57Chevy さんへのコメント一覧全42件
-
香港に行きたくなりました
57Chevyさん、こんばんは。
とても楽しい旅行記ですね。
香港編を昨夜は通しで一気読みさせて頂きました!
「よかよか、順調、順調」の決め台詞がでると、この人は本当に旅行をたのしんでいるなぁと思い、読んでいる僕もとても楽しい気分になります(笑)
実はマイルも少し貯まってきたので、近場でどこかに行こうかな?と考えていますが、こちらの旅行記を読んで、未訪問の香港もいいなぁと考えています。
とても楽しく参考になる旅行記をありがとうございます。
また、これからも57Chevyさんの旅行記を楽しみにしたいと思いますので、フォローさせていただきます。
これからもよろしくお願い致します!
ちゃっぷRE: 香港に行きたくなりました
ようこそ!ちゃっぷ様。
ワタシのようなポンコツ旅行記にお運びいただき
ありがとうございます。
こちらこそ、ちゃっぷ様の旅記にちょろちょろお邪魔しては
満喫させて頂いてます。
ちゃっぷ様の写真は、
ナチュラルな躍動感がみなぎっていて憧れます。
ワタシもいつかこんな風に撮れるようになりたい!
と思って眺めております。
それなのに、
嬉しくなるコメントまで下さり、もお、小躍りしとります(笑)
異国では鼻息荒目髪振り乱しになりがちなワタシですが
安心させてくれる魔法のコトバが
「よかよか、順調、順調」であります(笑)
それにしても、ちゃっぷ様の香港旅!ぜひ拝見したいです!
バンコクを悠々と巡ってるイメージが強いので
想像するだけでワクワクします!
これからも一話一話、堪能させて下さいね。
宜しくお願い致します。
ありがとうございます!
2019年02月25日22時32分 返信する -
最後まで
57Chevyさん、こんにちは。
57Chevyさんの旅は、最終日が怒涛の行動力を発揮されることが多い気がしますが気のせいでしょうか(*^^)v
ラルフローレンの服をお召しになったお姿もかっこ良さそうですね~。
今回の旅もそこら中の運を吸い寄せた感ありますね。
57Chevyさん目線の香港もとても楽しかったです♪
次はどこに行かれるのかもまたまた楽しみにしております。
みみこRE: 最後まで
ようこそ!みみこ様。
如何にもです。気のせいではないようです!
旅行記では
きっと訪れてるけど書いてない店や場所ってあると思います。
特に旅の終盤はビミョーな気持ちになりつつ
実のところ、シャムスイポーでも最後は有名な『坤記●品』で
ういろうかじってたりします。
もお、何と言いますか、
最終日のワタシの場合、モーレツなあがき感で見苦しいかもです(笑)
年内には香港お礼参り旅も実現させたいので、
その時には、みみこ様目線のアノとっておきのシーンを
ワタシも味わいたく存じます。
今回もワタシのような場末の掲示板へコメント頂き恐縮です。
ありがとうございます!
2019年01月27日20時42分 返信する -
ありがとうございます
57Chevyさん、こんにちは。
私目が登場すると聞いていたのでドキドキしながら拝見しました。
何だかとっても素敵なキャッチコピーが付いていて大層喜んでますが、誇大広告のクレームがこないか心配です(^-^;
57Chevyさんのバイタリティ溢れる行動は香港でも健在ですね。
特にアルコール類が頻繁に登場するのが、57Chevyさんらしく大人女子旅行記!
いつもどこの国でもお洒落なお店をたくさん回ってらっしゃって、勝手な想像ですが、バリバリキャリアウーマンな匂いがしてます。
チラッと見えるネイルが香港バージョンなとこが細やかさと旅を楽しむやる気が感じられます(≧∀≦)
続きも楽しみにしてますね(^^)
みみこRE: ありがとうございます
ようこそ!みみこ様。
ワタシのようなしかたもないページに訪問下さりカキコまで恐縮です。
みみこ様の旅セオリーが大好きで勝手に共感&羨望させて頂いてます。
加えて今回は
J★ROお墨付きのプロモートですからご安心くださいね(笑)
おかげさまで、初香港旅での貯運も叶いました!
ばってんバリバリキャリアウーマンやら言われるとこしょばいです!
ただの呑んだくれのおばちゃんですから
『バリバリキャリアアルコール』の匂いが正解かと存じます(笑)
どうぞこれからもよろしくお願いし致します。
ありがとうございます!
2019年01月16日23時09分 返信する -
Chevy Convertible
急に思い出しました。
セントラル付近の東方188商場(中野ブロードウェイの
ようなオタクの聖地)へ行ったら、Chevy Convertibleの
ダイキャスト モデルが鎮座されていましたよ〜♪
昭和どころか平成まで消えようとする今日この頃!?
是非いつかRoute 66を走って下さいね〜(^^)/2019年01月13日09時12分返信するRE: Chevy Convertible
こんばんは!ももであ様。
「ダイキャスト モデル」をスっ飛ばして読んでしまったため
香港にシェビーのコンバーが展示でもされていたのか!と
興奮したではないですかっ!(笑)
もお、ワタシったら、バカ、バカ、バカ。
香港にもトゥイスティン(決してオタクではなく)で
ロケンロー(せめてサブカル的な)の聖地があったのですね、と
こじつけておきます(笑)
20年近くもアメリカへは渡っていませんが
ルート66横断旅行記が書けることを夢見て楽しみます!
ありがとうございます!
2019年01月14日20時29分 返信する -
旅風水
57Chevyさん♪
明けました。おめでとうございます(^^)/
なんね、Chevyさんも九州もんね。
なら、話のはやか。
オイも年末年始に行ってきたばい。初香港
ばってん、泊まったとこはTUVEじゃなく
チョンキンばっかりやったばい。
ホテルは勝手にサービス料ば取られそうに
なるし、レストランじゃお釣りばごまか
されそうになるしで、愉快 愉快♪
開運ばちょっと譲って~ ^^;RE: 旅風水
ようこそ!ももであ様。
新年明けてしまいました。おめでとう&ありがとうございます。
ワタシのようなぬけさく旅行記に来て下さってうれしかです。
加えて、場末の掲示板にまでコメント頂き恐縮です。
ももであ様の旅行記にはワクワク感で辿り着きました。
キュートなのにヒキが強いあの一枚! まさしくジャケ買いです。
しかも、めくるめくページはドキュメンタリー番組でも観てるかのよう。
土地の匂いや、人々の笑い声まで伝わってきます。
これからも、ゆっくりと堪能させて頂きます。
ありがとうございます。
PS.あのチョンキンに泊まるなんて、さすがです!
めちゃファンキーです!
2019年01月11日12時33分 返信する -
投票有難うございます
お立ち寄りいただき有難うございます
57Chevyさんのシンガポールの旅記を拝見させていただきました。
私もシンガポールには何回か行っていますが、私の訪れたことのないところがたくさんありましたので、参考にさせていただきました
今後ともよろしくお願いいたします
とも2018年11月01日11時15分返信するRE: 投票有難うございます
ようこそ!ともさま。
ワタシのようなポンコツ旅行記に来て下さり
さらにコメントまで頂きまして感謝です。
ともさまの一枚一枚を拝見しながら
ワタシもあのアメリカの大自然を眼前にした時の空気感や
匂いが蘇ったとです。
もお感動が止まりませんよね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます!
2018年11月03日08時11分 返信する -
初めてのシンガポールとは思えない濃厚さ!
57Chevyさん
ぶどう畑と申します。
ワタクシの旅行記にお越しいただき、ありがとうございました!
57Chevyさんの旅行記、楽しく拝読しました!
57Chevyさんのシンガポール情報はどこから?
とても初めてとは思えないです。すごくディープ、かつ精力的。
私は何度も行っている割には、お店やモノにあまり興味がないので、情報不足を痛感しました。(^^;
レベル33、9月の旅行で行ったのですが、地下鉄の駅を上がったら土砂降りの雨。
その日はどこかのパーティーが入って、バーコーナー半分は白人さんたちに貸し切られ、なんか窮屈…。おまけに空は真っ暗、雷ピカピカの凄い雨でだんだん景色が見えなくなり、テラスにも出られずでした…。
鳥かごがいっぱいある所、面白いですね!
そう、シンガポールのバス、アナウンスがない。
ところが、3月に行った時は車内に行き先掲示があるバスに遭遇し、おぉ、シンガポールもついに!と思ったら、たまたまでした。(^^;
いろいろ整っている国なのに、とっても不思議…。RE: 初めてのシンガポールとは思えない濃厚さ!
ようこそ!ぶどう畑さま。
こちらこそ、ワタシのようなおんぼろガタガタ旅行記にお運びいただき
ありがとうございます。
そのうえコメントまで心嬉しいです。
国内旅だと一日ホテルに籠るだけとか、
巡るのはせいぜいその土地の温泉や神社だったり、
終わってみれば写真も数枚のみ………なんてこともあります。
それがなぜか"異国スイッチ"が入りますと、
鼻息荒目髪振り乱しのおのぼり状態になるとです(笑)
したがいまして、情報源としては
4トラ先輩方の旅行記もそうですし、
その国の方のブログや口コミ、YouTube等がワタシには重宝しとります!
ぶどう畑さまが仰る通り、色んな意味で"不思議の国シンガポール"
次回は、少しゆっくり訪ねてみたいとです。
どうぞこれからもぶどう畑さまの旅行記参考にさせて下さいね。
ありがとうございます!
2018年10月30日21時25分 返信する -
シンガポール、堪能しました!
57chevyさんへ
こんにちは! レトロな雰囲気から近未来的な風景までシンガポールは不思議な国ですね!
もしかして、ネイルはシンガポールの国旗ですか?
私も10年くらい前に行ったことがあるのですが、チキンライス,ラクサなど美味しいものばかりだった記憶が…。まだそのころはリバーサファリが完成していなかったので、次はぜひのんびりパンダを見に行きたいと思いました。
ところでシンギッシュはわかりましたか?私は何か忘れましたが、シンガポールの伝統的なスイーツを頼んだ時に係の人に〝ホッ、オ、コ?”と聞かれて”ホオコ”て何だろう?
としばらくわかりませんでした。”Hot,or cold?"ということに気が付くまで考え込みました。
でも不思議な魅力がいっぱいの国ですよね。57Chevyさんの旅行記を拝見して次は小鳥の鳴き比べの公園やチャイナタウンやリバークルーズにも行きたいと思っています。
素敵な旅行記ありがとうございました。
パディントンよりRE: シンガポール、堪能しました!
ようこそ!パディントンさま。
ワタシのような場末の掲示板へコメント頂き恐縮です。
パディントンさまの快活なメッセージで
今回もパッと花が咲いたようになり心うれしいです!
まあ確かに、旅をするたびに人種の数だけ英語があることを
思い知らされるのですが
その以前にシンギッシュどころか限りなくゼロに近い英語力のワタシは
開き直りでボディジェスチャーをフル活用して臨んでおります!(笑)
そして、シンガネイル。
パディントンさまが気づいて下さって喜びもひとしお。
前回のタイTripで国旗ネイルに初チャレンジしてみたとです。
すると、行きの免税店でのお買い物中に店員さんがワタシのネイルを見て
「タイに行かれるんですね!」
と声をかけてもらったことに気分がアガったので
シンガに飛ぶ時も意気揚々気味で施してみたとですよ〜。
次回の香港Tripネイルも静かにやる気増殖中です(笑)
それでは、また、パディントンさまの旅行記堪能しに伺いますね。
ありがとうございます。
2018年10月16日22時24分 返信する -
はじめまして♪
57Chevy さんへ
はじめまして、いちごいちえです。
この度はご訪問&旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました!
シンガポール、良いですよね~♪
今回はチョンバル・マーケットも初めて訪れてみました。
この時期のシンガポールは暑かったので、チェンドルというかき氷を食べてみましたよ!
これ、めちゃうま♪
57Chevy さんの旅行記で気になったのが、シンガポーリアンの方々のブログでよく絶賛されてた蟹屋さん『Don Signature Crab』
次回、シンガを訪れることがありましたら、是非食べに行ってみたいです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
いちごいちえ
RE: はじめまして♪
ようこそ!いちごいちえさま。
ワタシのようなすかたん旅行記にお越し下さり
そしてコメントまで!もお恐縮です。感謝。
そもそも、シンガに飛ばれる理由が
ワタシのように薄っぺらな理由ではなく「ご主人様のお祝い」
この動機が羨ましいとです。ステキなご旅行でしたね。
しかもmap入りのとっても親切な旅行記にも感激です。
さらに富の泉に訪問叶わずやるせないキモチでおりましたが
いちごいちえさまの写真でひとまず解消させました(笑)
したがいまして
次回はチェンドルを食べにシンガに行きたいとです。(←懲りない薄動機)
これからもよろしくお願いします!
ありがとうございます。
2018年10月15日08時36分 返信する -
57Chevyさん、こんにちは。
レベル33は、シンガポールのマリーナエリアを
見下ろすことが出来て、
景色にテンションが上がりますね!
それに、タンクで醸造されたビールも
美味しいし!
あのテラス席で風に吹かれて
食事したことを思い出しました。
テラス席は、時にスコールに見舞われるので
危険なんです。
それから、シンガポールフライヤーは
貸切だったんですね?
素敵!
あの大きなカプセルに
一人って、贅沢ですね。
何度か乗車しましたが、
そんな幸運には一度も会いませんでした。
やっぱり貯運は大事なんですね!
yamayuri2001RE: 57Chevyさん、こんにちは。
ようこそ!yamayuri2001さま。
ワタシのすっとこどっこいな旅行記を読んで下さり
心うれしいです。
さらに、コメントまで頂きまして感謝です!
お初のシンガポールだからこそ
LeVeL33でのテラス席予約が叶わなかったのは心残りです。
だってシンガの景色はどの方角から眺めるかで心証が
変わってきますよね。
ですから、
お邪魔にならない程度でひそかにテラス席にも進入(笑)
結果、シンガポールフライヤーよりも
ここからのビューが一番好きになりました。
それこそスコールにも溺れてみたいです(笑)
それでは、また後日yamayuri2001さまの旅行記堪能しに伺いますね。
そして、ここのところ日本列島大荒れ続きですがご自愛下さいませ。
ありがとうございます。
2018年09月06日21時06分 返信する



