旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルックイーストさんのトラベラーページ

ルックイーストさんのクチコミ全1件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 日本人ならここしかない

    投稿日 2010年01月11日

    リトル ハノイ デラックス ホテル ハノイ

    総合評価:5.0

     リトルホテルハノイDXに4泊しました。
     最所は「日本語対応・格安」だけで決めたのですが、旅を終えて振り返ってみると、数多くのメリットがあり非常に良かったです。
     海外のホテルにダイレクトで予約する場合、予約画面の現地語あるいは英語にうんざりしてしまいます。ところがここなら日本語でOk、まずそれが楽でした。
     結局行くまでに5~6回細々とした質問や依頼をしたのですが、それにもすべて対応して下さり、それぞれ丁寧な回答のメールをいただきました。(もちろん日本語)日本語でのやりとりですから、こちらの思いが全部通じていて、行ってみて??などはまったくありませんでした。
     そしてオーナーのご子息であるShow(もちろん日本人)さんが、フロントに待機しておられるので、色々なことを聞いたり頼んだりできるので、その面でも非常に助かります。
     もし日本語スタッフがいなければ、「このあたりで安くて美味しいベトナム料理の店はどこですか?」という質問も英語で行わねばなりませんが、まあ私にはなかなかやっかいです。しかも、相手の返答の英語を理解して、その店への行きかたを地図を見ながらさらに英語でやりとり・・・・考えるだけでうんざりして、ガイドブックに載ってる店を必死で探し回る結果になってしまいます。
     ところが、フロントに行きShowさんに日本語で聞けば、日本語で詳しく教えてもらえるので、短時間で良い情報がすぐに得られます。
     今回私は、今まで電話で話したことすらないベトナム人の方とハノイで会うことになっていたのですが、その方との連絡も「私→(日本語)→Showさん→(英語)→ベトナム人スタッフ→(ベトナム語)→相手のベトナム人」の流れでスムーズに行ってもらえました。
     ちょっとした道順やATMの場所、タクシーの値段交渉に至るまで、すべて日本語で行えるのは、限られた時間でできるだけ多くの行動をしたい旅人にとってはすごく有難いことです。
     結局私が得た付加価値は、ホテルの料金よりはるかに多かったと思います。
     私のように、英語が苦手・臆病者・でも欲張って行動したい・お金はない・・者にとっては最高のホテルだと思います。
     たまたま留守でしたか、木所さんとおっしゃる日本人スタッフは事前の連絡を非常に丁寧に行ってくださいましたし、それ以外の現地人スタッフも日本人のメンタリティーを理解している人ばかりで、暖かい雰囲気であったことも印象に残りました。
     ハノイ初心者の日本人には、これ以上のホテルはないと思います。

    旅行時期
    2010年01月
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    4.0
    客室:
    5.0

ルックイーストさん

ルックイーストさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1

    3

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年01月11日登録)

    768アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

ルックイーストさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています