エルミモアさんのクチコミ全3件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年09月07日
総合評価:3.5
小学生男子二人連れ。全部周るのではなく、フイエン・コン洞窟を目指して、ひたすら進んだという感じです。
ですから、所要時間は1時間くらい。サクッと周りました。
すごく暑いので熱中症対策は万全に。
欧米人の人の中には、短パンにサンダルやワンピース姿の強者も見かけましたが、基本、履きなれた靴をはき歩きやすい服装がいいと思います。
洞窟の中にはコウモリもいて、動物好きインナー派の長男もそれなりに喜んでましたが、「リピートはない」そうです。一方で、アウトドア派の次男は洞窟の中の岩をよじ登るスリルに「またダナンに来てもまた来たい!」と大喜び。運動不足&体力不足の母もちゃんと登って帰ることが出来ました。
五行山のハイライト、フイエン・コン洞窟の神秘的な雰囲気に親子で感動しました。- 旅行時期
- 2019年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- タクシーの場合、第二ゲートに着けてエレベーターを使うと少し楽です。
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2019年09月05日
総合評価:3.0
予約時に、アレルギー除去食の相談を日本のオフィスに電話したのですが、「アレルギー除去食はありません。宗教食で代用して下さい。内容はサイトを見てください。写真はありません。書いてある内容でご自身で判断して下さい」と、かなりそっけない対応。
日本発便にも私たちが乗った飛行機には日本人スタッフはいらっしゃいませんでした。子ども向けのサービスもありませんので、子連れの方はご自分でご用意を。個人モニターもありません。機内販売もなし。フライトアテンダントの対応も普通です。機内食はあまりにも美味しくなくて家族みんなほとんど食べられませんでした。
一方でダナンの空港のグランドスタッフはとても親切でした。台風のために搭乗後3時間機内に閉じ込められた後、空港に戻されました。空港のソファーで夜を過ごす事になったのですが、目が覚めたら、子ども達には毛布をかけておいてくれました。日本ではないので基本放置です。しかし、カウンターに自分から出向くと何でも親切に対応してくれます。アナウンスも何もありませんが、カウンターに行けば朝食のクーポンも出してくれるし、ペットボトルなども用意してくれました。
サービスを求めず、移動手段と割り切れば、いいと思いました。- 旅行時期
- 2019年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- このサービスにしたらこんなものかな。
- 接客対応:
- 3.0
- 普通です
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- ほとんど食べられませんでした。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 個人モニターなしです。
- 座席・機内設備:
- 2.0
- 機体が古いです
- 日本語対応:
- 1.0
- ありませんでした。
-
投稿日 2019年09月04日
総合評価:5.0
夏休みに家族で泊まりました(小学生二人連れ)。
南国の花が咲く美しい庭に囲まれたリゾートで、親子のんびりとした素敵な時間を過ごすことが出来ました。
オフィシャルサイトから日本代理店を通して予約しました。予約時から代理店の方やホテルのサービスの方と連絡を取り合い、こちらの希望に丁寧に対応して頂きました。
日系のホテルですので、何名か日本語スタッフの方がフロントにおられますが、英語しか話せない方もおられます。しかし、フロント、お部屋係、レストラン、スパ、庭師?、ビーチのガードマンの人まで皆、本当にフレンドリーで親切な方ばかりでした。
★部屋について
一番お安い部屋に、エキストラベッドを入れたため、少し狭くなりましたが、それでも十分な広さがあります。
お部屋は朝夕、ベッドメイクに入ってくれ、その都度、ペットボトルのお水を補充してくれます。夜にはクッキーとベトナムの昔話が書かれた紙を持ってきてくれました。
また、ルームサービスがとても安いので便利です。
★プール
プライベートプール、メインプールともに120㎝くらいの深さです。また、プールサイドがとても暑いため、子ども達は足の裏が少し軽いやけど?のようになり、それなのに、走り回るため、皮がやぶれました。バンドエイドや薬などは普通の旅行よりも多い目に持って行った方が、安心です。メインプールにはイルカやワニなどのフロートもあり、自由遊べました。
★レストラン
朝食のレストランはとても良かったです。(ルームサービスとほぼ同じメニューだと思います。)朝食はバイキングスタイル。フォーや、オムレツは目の前で作ってくれます。フルーツは盛ってあるものを選んでスタッフの方に頼むと、切ってくれます。小さな子どもにもとても優しくて、小さなスプーンを持ってきてくれたり、椅子にクッションを入れてくれたり、それでもずり落ちていたら、抱いて座り直させてくれたりしてくれました。夜もとてもリーズナブルです。
しかし、和食レストラン五山はイマイチでした。コースにしましたが、コスパが悪かったです。単品で好きな物を食べる方がよかったと思いました。
★チェックアウト
その日の予約状況によりますが、お部屋が許せば、レイトチェックアウトも可能です。深夜フライトの場合、とても助かりました。チェックアウト後、ホテルにいるならば、娯楽室?でテレビを見たり卓球をしたり本や雑誌を読んだりできる部屋があります。
★まとめ
施設としては古いです。小さな虫が湧いていたので、持って来た吊り下げタイプの虫除けをかけると、お部屋に入って来なくなりました。私たちが行った時は蚊はいませんでした。ヤモリも夜になるとでましたが、お部屋自体が広いので気になりませんでした。
ドアのチェーンがかからない、お湯が出ない。ベッドサイドの電気がつかない、お手洗いが詰まった、ホテルから空港へ送るのを忘れられたなどトラブルもありました。こういった事柄に「高いお金をとっておきながらサービスがなってない!」と思われる方には向かないホテルかもしれません。しかし、日本ではないわけですし、スタッフの方は皆親切な方ばかりで、フロントに電話したら、すぐに対応してくれましたので、私たちにとってはは大きな問題ではありませんでした。本当にのんびりした素敵なホテルでした。- 旅行時期
- 2019年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 4.5
- お手洗いとシャワーに扉がないデザイン
- ロケーション:
- 4.5
- ホテルの前のビーチは泳げなかったので。
- 客室:
- 5.0