テラヤンさんのQ&A
- 回答(4件)
- 質問(0件)
-
ヒルトンハワイアンヴィレッジ近くのコンドミニアム
- エリア: ホノルル
フラミンゴが近くで見れて子どもがとても喜ぶのでここ何年かはずっとヒルトンハワイアンヴィレッジのホテルに滞在しています。子どもが大きくなり、ホテル代もかかるようになってきたのと、食事を私が作りたいことも...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/19 20:46:01
- 回答者: テラヤンさん
- 経験:あり
言わずと知れたトランプインターナショナルがあるではありませんか。格安とは言えないかもしれませんが、コスパは高いです。時期を狙い、情報にアンテナを張れば価値ある滞在ができます。設備とサービスはまずまず評判に違わず良質です。
隣のブレーカーズホテルは半ばコンドに近くアットホームでこれまたおすすめします。 -
もうすぐ出発なんですが
- エリア: ホノルル
ハワイに12/3から行くんですが、ESTAの申請って絶対に必要ですか?
グアムでは必要なかったんですが・・・...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/01 20:07:34
- 回答者: テラヤンさん
- 経験:あり
絶対必要です。実は今年私に失敗談があります。ツアーでなく自由旅行で計画したため全くESTAのことは知らずにフライト発2時間前に発覚、カウンターに行って初めて知ったことでした。その時はアテンダントに助けられ空港の有料パソコンで入力しギリギリセーフでした。
気を付けることはネットで申し込むのは必ず公式サイトで行ってください。代行サイトはいかにも公式サイトらしい画面なので一見判り難いです。しかも本来の14$プラス代行手数料と、さらに日数がかかります。外務省のホームページから入れば間違いないとおもいます。大至急公式サイトで申請すれば、数分で申請できます。何はともあれ急いでください。
では良い旅であらんことを。【参考URL】http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html
-
レナーズとパイオニアサルーンは歩いて行けますか?
- エリア: ホノルル
初めてハワイに行くのでわからない事ばかりで...初心者で申し訳ないのですが質問させてください。
レナーズとパイオニアサルーンは歩いて行ける距離にありますか?
ホテルはシェラトンワイキキなのでレ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/10/07 21:28:48
- 回答者: テラヤンさん
- 経験:あり
この6月に渡ハしました。ホテルはロータスアットザダイアモンドヘッド(アクア・ロータス)でダイアモンドヘッド一望で、カピオラニ公園にそばでした。
歩いて毎日のようにパイオニアサルーンとかその近くのダイアモンドヘッドマーケット&グリル、ボガーツカフェ、LLドライブイン等々行きました。地図は既に回答にあるので省きますが、歩いて行けない距離ではないです。これも考え方ですが、私たちは夕方の散歩も兼ねてのつもりでしたので1〜2時間は許容範囲でした。道すがら行き違う人たちやお家の前で寛がれる方とのふれあいもあり楽しかったです。
ワイキキ東エリア(ワイキキビーチホテル、ハイアットリージェンシー、マリオット、ニューオータニカイマナビーチ等)に泊まられる方で歩くのが好きな方には、レナーズもパイオニアサルーンも歩いて行けますよ。
シェラトンから行きはレナーズまでタクシーですから歩いてパイオニアサルーンによって歩いて帰るのも楽しいですよ!ハワイの楽しみ方の一つです。いい思い出にしてください。 レナーズベーカリー【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/hotel/10202458/tips/#contents_inner
-
ダイヤモンドヘッドへの交通手段について
- エリア: ホノルル
年末にハワイに行きます。
新年に早起きして、ダイヤモンドヘッドのご来光登山をしたいのですが、
バスもトロリーも早朝は動いてないようです。
皆さんはどうやって近くまで行かれているのですか?
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/08/22 21:36:48
- 回答者: テラヤンさん
- 経験:あり
1.歩く2.オプショナルツアー3.タクシー以上3点が一般的でしょう。
1.の歩くことは全然無理じゃないです。お泊りの宿がワイキキ東寄りなら文句無いでしょう。2.3.の手段は現地に行けばフリーペーパーや現地のツアー業者(日本資本も含む)で、いくらでも見つかります。わざわざ日本の業者の出発前の予約は高価なので不要です。



