doratomokoさんのクチコミ全4件
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投稿日 2019年11月02日
総合評価:4.5
羽田国際線出発ロビー3階の奥にあり、現在、拡張工事中のためのフェンスが入り口にかかっている。
クラブツーリズムのツアーに参加し、帰国日に宿泊利用した。旅行出発前の案内では、帰国便は、22時45分到着予定で、成田空港よりも預入荷物の戻りが早いので、24時のモノレールに乗れるということだった。モノレールや京急線に乗って、JRに乗り換え、帰宅することもできそうだったが、ツアー最終日は、朝からアテネ観光をした後に、アテネを23時に飛び立つエミレーツに乗って、ドバイ経由で帰国することを考えると、泊まった方が良さそうだと考えて予約を取った。
2月にスペインバスク、9月にハワイに行った際に、ホテルズドットコムで12泊分の宿泊を予約したので、1泊宿泊無料となる特典を使うことにした。この特典では22000円ほどまでの部屋を利用できるので、プレミアムコンフォートを取ってみた。
結果、宿泊して良かった。
ドバイからの帰国便の到着は23時を過ぎ、預入荷物が戻ったのは24時20分だった。
部屋は、少し狭く感じたが、アメニティーや空気清浄機、コーヒーメーカー、パジャマなどの備品も充実していたし、浴室から飛行機が見えるロケーションも素敵だった。- 旅行時期
- 2019年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.5
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投稿日 2019年03月04日
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投稿日 2019年02月21日
総合評価:5.0
バスターミナルやスタジアムに近いという事で予約しましたが、まさか、スタジアムの隣とは⁈窓のカーテンを開けると、サンマメススタジアムがライトアップされた姿で迫ってきました。食事も美味しいし、種類が多く、清潔感にあふれ、ダイニングルームも食材の配置もお洒落でした。ホテル名の入った、ナップザックは旅行中、大活躍。ベッドメーキング後には、毎日、ベッドにチョコレート。ビルバオアスレチックスの試合当日は、ホテルのロビーがファンに解放され、熱い熱気が感じられました。また、利用したいホテルです。
- 旅行時期
- 2019年02月
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投稿日 2018年09月21日
総合評価:1.0
1.ラウンジについて
成田出発時は、日本航空のラウンジを利用し、帰国時は、ホノルルのハワイアン航空のラウンジ利用となりましたが、ラウンジの規模や、提供される食事内容、サービスに大きな差がありました。昨年、エミレーツのラウンジを利用して、広々とした空間や豪華な食事、細やかな接客、清潔感溢れるレストルームなどに魅了されましたが、全く真逆なラウンジでした。食事が終わったら、各自でゴミ箱に片付けるようになっていて、テーブルが汚れていれば利用者が拭いていました。係員がやっていたのは、食事の補充とトイレ掃除。袋入りスナックばかり目立つ食事の提供で、サンドイッチとスープ、カップ麺、バナナやリンゴといった軽いものでした。(エミレーツでは、注文で揚げてくれる天ぷらのようなものは望めません)ラウンジの食事が軽くても、機内食が充実しているかと言えば、そうではありません。
2.座席について
搭乗するビジネスクラスの席は2席ずつが横に3列、縦に3列の18席となっています。行きの座席をネットで確認をしたところ、同行者の家族と離れていたので変更を希望しましたが、満席で変更が出来ないとのことでした。カウンタ―でも希望を伝え、担当者は「調整をしてみますが、出来ない場合もあるので、ご了承ください」とのことでした。搭乗口で確認しましたが、他の乗客に席の移動について聞いてみたが、変更は出来なかったとのことでした。もう一人の家族とは同じ列ですが、通路を挟んで間に2席あります。窓側を希望する方に、通路側の席への移動をお願いするのは、困難だと思い、同行者と通路を挟んで隣になることにしました。機内に入って、挨拶に来た男性のcaに「席が離れているので、近くの席に変りたい」と伝えると、「分かった」という感じでした。家族の隣の通路側の席に男性の乗客がやって来たので、荷物を上に上げる前に、座席の変更を頼んでみると、快く変わってくれました。私たちが座る3列目には、1人での利用が4席、私達2人利用が1組でした。どうして、私達が離れた席になっていたのか、全く分かりませんし、本当に、座席の調整にあたってくれたのかも不明です。
3.帰りの便のCAの接客について
仕切りのカーテンを開けたままでのCA同士の私語が多く、声が大きい。
メニューには、食後にコーヒーか紅茶とあるが、頼まなければ、コーヒーは出ない。頼んでも「少々、お待ちください」のまま。再度、依頼してやっと出してもらえた。デザートの甘いケーキと一緒にコーヒーが飲みたい。ビジネス用のマグカップでサービスするのが面倒なの?エコノミーのように使い捨て容器でいいので、デザートを配ったら、コーヒーか紅茶をすぐに、お願いしたい。
家族がハワイで結婚式を挙げるため、来年もハワイに行くが、もう、ハワイアン航空は利用しません。- 旅行時期
- 2018年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- エミレーツのビジネスやルフトハンザの上級エコノミーに比べて、サービスが悪くて最悪。
- 接客対応:
- 1.0
- 乗務員同士の私語が多く、しかも大声。
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- 食後の飲み物は出ませんでした。オーダーしても「お待ちください」で、なかなか出ません。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 古い映画ばかり。タブレットが配布されてからでないと、機上後にすぐに見ることができない。
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 個室感が薄く、アメニテイや置いてある飲み物も他社に比べて劣る。
- 日本語対応:
- 1.0
- 日本人caの接客にうんざり。