旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

doratomokoさんのトラベラーページ

doratomokoさんのクチコミ全4件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • また利用したいホテル

    投稿日 2019年11月02日

    ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 羽田

    総合評価:4.5

    羽田国際線出発ロビー3階の奥にあり、現在、拡張工事中のためのフェンスが入り口にかかっている。
    クラブツーリズムのツアーに参加し、帰国日に宿泊利用した。旅行出発前の案内では、帰国便は、22時45分到着予定で、成田空港よりも預入荷物の戻りが早いので、24時のモノレールに乗れるということだった。モノレールや京急線に乗って、JRに乗り換え、帰宅することもできそうだったが、ツアー最終日は、朝からアテネ観光をした後に、アテネを23時に飛び立つエミレーツに乗って、ドバイ経由で帰国することを考えると、泊まった方が良さそうだと考えて予約を取った。
    2月にスペインバスク、9月にハワイに行った際に、ホテルズドットコムで12泊分の宿泊を予約したので、1泊宿泊無料となる特典を使うことにした。この特典では22000円ほどまでの部屋を利用できるので、プレミアムコンフォートを取ってみた。
    結果、宿泊して良かった。
    ドバイからの帰国便の到着は23時を過ぎ、預入荷物が戻ったのは24時20分だった。
    部屋は、少し狭く感じたが、アメニティーや空気清浄機、コーヒーメーカー、パジャマなどの備品も充実していたし、浴室から飛行機が見えるロケーションも素敵だった。

    旅行時期
    2019年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    4.5
    客室:
    4.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    4.5
    食事・ドリンク:
    4.0
    バリアフリー:
    4.5

  • 買い物もバルも

    投稿日 2019年03月04日

    リベラ市場 ビルバオ

    総合評価:4.0

    サンアントン橋の近く、ステンドグラスが美しい市場です。土曜日の午前中に行きましたが、カートや買い物籠を持った買い物客が、大勢来ていました。現地の方々の食材の種類の多さや匂いにも圧倒されましたが、フードコートにあるバルのピンチョスも豊富です。販売の方達の笑顔も素敵でした。

    旅行時期
    2019年02月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    サービス:
    4.0

  • また、利用したいホテル

    投稿日 2019年02月21日

    アバ ウスカルドゥナ ビルバオ

    総合評価:5.0

    バスターミナルやスタジアムに近いという事で予約しましたが、まさか、スタジアムの隣とは⁈窓のカーテンを開けると、サンマメススタジアムがライトアップされた姿で迫ってきました。食事も美味しいし、種類が多く、清潔感にあふれ、ダイニングルームも食材の配置もお洒落でした。ホテル名の入った、ナップザックは旅行中、大活躍。ベッドメーキング後には、毎日、ベッドにチョコレート。ビルバオアスレチックスの試合当日は、ホテルのロビーがファンに解放され、熱い熱気が感じられました。また、利用したいホテルです。

    旅行時期
    2019年02月

  • ビジネスクラス利用。最悪。二度と使いません。

    投稿日 2018年09月21日

    ハワイアン航空 北米

    総合評価:1.0

    1.ラウンジについて
    成田出発時は、日本航空のラウンジを利用し、帰国時は、ホノルルのハワイアン航空のラウンジ利用となりましたが、ラウンジの規模や、提供される食事内容、サービスに大きな差がありました。昨年、エミレーツのラウンジを利用して、広々とした空間や豪華な食事、細やかな接客、清潔感溢れるレストルームなどに魅了されましたが、全く真逆なラウンジでした。食事が終わったら、各自でゴミ箱に片付けるようになっていて、テーブルが汚れていれば利用者が拭いていました。係員がやっていたのは、食事の補充とトイレ掃除。袋入りスナックばかり目立つ食事の提供で、サンドイッチとスープ、カップ麺、バナナやリンゴといった軽いものでした。(エミレーツでは、注文で揚げてくれる天ぷらのようなものは望めません)ラウンジの食事が軽くても、機内食が充実しているかと言えば、そうではありません。
    2.座席について
    搭乗するビジネスクラスの席は2席ずつが横に3列、縦に3列の18席となっています。行きの座席をネットで確認をしたところ、同行者の家族と離れていたので変更を希望しましたが、満席で変更が出来ないとのことでした。カウンタ―でも希望を伝え、担当者は「調整をしてみますが、出来ない場合もあるので、ご了承ください」とのことでした。搭乗口で確認しましたが、他の乗客に席の移動について聞いてみたが、変更は出来なかったとのことでした。もう一人の家族とは同じ列ですが、通路を挟んで間に2席あります。窓側を希望する方に、通路側の席への移動をお願いするのは、困難だと思い、同行者と通路を挟んで隣になることにしました。機内に入って、挨拶に来た男性のcaに「席が離れているので、近くの席に変りたい」と伝えると、「分かった」という感じでした。家族の隣の通路側の席に男性の乗客がやって来たので、荷物を上に上げる前に、座席の変更を頼んでみると、快く変わってくれました。私たちが座る3列目には、1人での利用が4席、私達2人利用が1組でした。どうして、私達が離れた席になっていたのか、全く分かりませんし、本当に、座席の調整にあたってくれたのかも不明です。
    3.帰りの便のCAの接客について
    仕切りのカーテンを開けたままでのCA同士の私語が多く、声が大きい。
    メニューには、食後にコーヒーか紅茶とあるが、頼まなければ、コーヒーは出ない。頼んでも「少々、お待ちください」のまま。再度、依頼してやっと出してもらえた。デザートの甘いケーキと一緒にコーヒーが飲みたい。ビジネス用のマグカップでサービスするのが面倒なの?エコノミーのように使い捨て容器でいいので、デザートを配ったら、コーヒーか紅茶をすぐに、お願いしたい。
    家族がハワイで結婚式を挙げるため、来年もハワイに行くが、もう、ハワイアン航空は利用しません。

    旅行時期
    2018年09月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    搭乗クラス
    ビジネス
    航空券の価格
    400,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    1.0
    エミレーツのビジネスやルフトハンザの上級エコノミーに比べて、サービスが悪くて最悪。
    接客対応:
    1.0
    乗務員同士の私語が多く、しかも大声。
    機内食・ドリンク:
    1.0
    食後の飲み物は出ませんでした。オーダーしても「お待ちください」で、なかなか出ません。
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    1.0
    古い映画ばかり。タブレットが配布されてからでないと、機上後にすぐに見ることができない。
    座席・機内設備:
    1.0
    個室感が薄く、アメニテイや置いてある飲み物も他社に比べて劣る。
    日本語対応:
    1.0
    日本人caの接客にうんざり。

doratomokoさん

doratomokoさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

doratomokoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |