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  • 詐欺的な手法での請求に注意!

    投稿日 2020年01月18日

    ミッシェルズ アット ザ コロニーサーフ ホノルル

    総合評価:1.0

    注文していない料理の金額請求とスタッフの最低な対応。

    詐欺的な手法での請求に注意!!

    今回初めての利用。
    事前に予約し記念日での来店と伝達済み。
    ディナーで利用しドリンク、前菜2品、スープ、ステーキを注文。
    前菜1品と同時に、頼んでもいないアイスハーベスト(魚介盛り)がテーブルに到着し、ウェイターに頼んでいないと伝えたところ英語で一言「サービス」と言われたため記念日利用ということもあり店側の粋な計らいだと思い上機嫌で食事を継続。

    その後スープが運ばれ、ステーキも運ばれ、食べ終わる頃になっても注文したもう一品の前菜(エスカルゴ)が未だに届いていないと日本語のわかるウェイターに伝えたところ、オーダーが通っていない事が判明。

    この時点でウェイターへの不信感が高くなり、食後伝票を渡された際に内容を詳しく確認すると、そこにはサービスと言われていたアイスハーベスト58ドルが勝手に追加されていたので、日本語のわかる責任者に話をしたところ

    責任者は、、、
    「高額料理の為サービスにする事はありえない」

    「誤ってテーブルに運ばれたとしても食べたのならお金を支払うべき」

    「次回来店時はたとえサービスだと言われた料理を通されたとしても食べないでください」

    「知らない料理が来た時点で私(責任者)に伝えないのは客側の落ち度です」

    などと、私たちの「サービスと言われたから食べた」と言う主張が嘘や言いがかりの類だとする様な態度で対応されとても残念な気持ちになりました。

    この間、注文したものが届いていない事への謝罪を含め一切の謝罪の言葉の一つもなく、終始言いがかりをつけられて困っている様な仕草を見せられた姿勢が極めて不快でした。

    私は料理の注文時、英語発音が不得意な為、聞き取りづらい可能性を考え必ずメニュー表に書かれた料理名をウェイターが見えるように指差しを行いながら注文を伝えているのと、今回はウェイターも復唱してオーダーの確認をしていたにも関わらずこの様な事態となりました。ちなみにウェイターは目の前でメモは取っていませんでした。

    頼んでもいない料理をサービスだと言われた客が
    、サービスだと信じて食べた場合、それでも食べたから料金を支払うべきと頑なに主張し続ける店側の手法は詐欺そのものです。

    皆さんこの店の「サービス」には十分に注意してください。

    旅行時期
    2020年01月

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