旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

chizuruさんのトラベラーページ

chizuruさんへのコメント一覧全1件

chizuruさんの掲示板にコメントを書く

  • テルメ デ サトゥルニアについて(5ッ星温泉ホテル イタリアトスカーナだったと思う)

    マイナーですが是非紹介したくて。日本にはあまり知られていないんですが、良い温泉です。リーディングホテルズ五つ星の風格あり、心地よい滞在でした。イタリア中部ピサから少し南下しグロッセート駅で下車。(ヴェネツィアから5時間かかりましたが列車の旅ものんびりして初めてのユーロスターも乗れて経験値増えました。車内もいろいろあって、無賃乗車の人がお金の寄付を募る紙を配り、後で回収しに来たり、皆慣れているのか無視してましたが、、、中年の夫婦が私たちの指定席に勝手に座ってたり、、乗車は日本と違い段差があり膝痛の私にはきつかったけど、息子たちがサポートしてくれて助かりました。)駅からバスも出てますが、不慣れだしホテルにインターネットで予約して送迎を頼みました。1時間かかり、1万円ですがタクシーより安いと思います。部屋は思い切って豪華に。、全て満足!!便座だけは固くてウォシュレットはないのでこれだけはイタリアでは意外でした。やはり日本はすごいです。さて、いよいよ温泉へ!!広いプールは底から天然温泉が絶えず湧いていて潜れば見えますよ。温泉特有のコケもプカプカ浮いてます。24時間ず〜と入れます。監視員もいてユージ型の浮き輪もあり皆好き勝手に楽しんでます。何もなければほっとかれ状態で浮世を忘れて自分の時間を堪能できました。日本人は珍しく、私たちだけです。でも違和感もなく宿泊者と会話したり、スタッフもフレンドリーで安心して過ごせました。最大の目的は近くの「ムラーノの滝」スタッフは「ウォターホール」と呼んでいます。タダで入れる石灰棚の滝の流れる川沿いの温泉です。37度で低温。2時間以上浸かり帰りはポカポカ。ホテルが無料で貸してくれたマウンテンバイクで5分。家族、恋人、中高年のご夫婦、色んな人がゆっくりの〜んびり。やはり日本人は私たちのみ。水着はラッシュガードですが、他の人は皆ビキニです。体型なんて関係ありません。どんな体型の方も堂々とビキニでした。ヨーロッパでは体型気にしなくていいんだと認識。ディナーはビュフェ、朝食もビュッフェ共にと〜っても美味しく満足。帰りもレイトチェックアウトで2時にホテルのベンツで送ってもらいユーロスターに乗りフィレンツェへ向かいました。1泊はもったいない。3泊はして温泉三昧したかった。観光はほとんどしてませんがゴルフ、散歩、エステなど充実してます。私のお勧めは温泉です。イタリアに温泉数々あれど絶対行きたいテルメの一つです。ツアーはありません。個人旅行で旅行会社にエールフランス、ユーロスターの手配をお願いして実現しました。
    2013年01月25日17時11分返信する

chizuruさん

chizuruさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

chizuruさんにとって旅行とは

人間性を豊かにする大切で楽しい体験です。自身だけでなく、関わった人全てに一期一会があり、その後の人生を豊かなものにしてくれます。嬉しい経験も、苦い経験も全て。死ぬまで経験を積み重ねるとは、人生をいろんな人との関わりの中で嬉しい楽しい事に創造していくことだな〜って思うんです。今までの経験を思い出すと反省したり嬉しくなったりすべてが次へつながっています。だから、好き!

自分を客観的にみた第一印象

2人の息子を育てたお母さん

大好きな場所

白馬八ぽう尾根のペンション野いちご 城崎温泉 スパワールド 出石そば(全国一美味しいと思う!)
トルコ大好き カンボジア バリ 香港スターアベニューとトラム カタール航空内深夜にアテンダントさんに夜食をもらうひととき ドーハ空港内のスリーピングエリア(爆睡) 実家「一番落ち着く)

大好きな理由

それぞれが、家族と一緒に行ったり我が家の歴史がつながっている。同時に、感動体験が強く印象に残っている。色んな意味で心の支えになっている。

行ってみたい場所

イタリア( サトゥルニア温泉 ヴェネツィア)ヨーロッパドイツなど温泉めぐりしたい

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています