旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cherryさんのトラベラーページ

Cherryさんへのコメント一覧全2件

Cherryさんの掲示板にコメントを書く

  • とても丁寧で役立つ記録です

    Cherryさん
    先ほど、タイトルを書いている途中で、投稿になってしまいました。
    本文の最後もひとこと添えるはずが、尻切れトンボのようになりました。

    いずれにしましても、この旅行記録は多くのひとの役に立つと思います。
    私も大いに参考になりました。
    ありがとうございます。

    ばねお
    2021年11月06日02時09分返信する 関連旅行記

    Re: とても丁寧で役立つ記録です

    ばねおさま

    早速のコメントとフォローをありがとうございました、初めてのフォロワー様です!笑
    久々に、学校の先生に出した作文の添削を読むような気持ちです。

    言葉足らずで失礼しました、搭乗前のワクチン必須は出国のカナダの話です。補足しました、ご指摘感謝します。

    けさ日本政府の新しい水際対策が発表されましたね、ビジネスでの渡航後の帰国は、3日間に短縮されるとか。3日...羨ましい...
    色んな事を考えさせられる帰国ですが、終わってみれば良い経験と笑えるよう、早くコロナが収まればいいですね。

    Cherry
    2021年11月06日08時42分 返信する
  • とても丁寧で記録です

    Cherryさん こんにちは

    まだ、時差ボケがおさまらない状態でしょうか?
    2週間の自主隔離は、思っていた以上に心身の負担は大きいと思いますが、窓からの眺めに癒される場所でよかったですね。

    渡航前のPCR検査は72時間前以内という制約が、なかなか厄介ですが、近くに検査機関があればまだしも、片道2時間もかけて行くとなると大変だと思います。しかもずいぶん高い料金ですね。検査結果が出るまでの時間も長いですし、結果を待っての航空機予約となると、空席状況とにらめっこのようなことになるので状況判断を誤ると、せっかくの検査結果も無駄になりかねないところです。

    羽田到着後の機内モード解除、私もWifi接続前に不用意にやってしまって、あとで請求が来て「はてな?」と首を傾げたことがあります。この順番、とても大事ですね。

    ポケットチャージについては、まったく知りませんでした。そうした便利な仕組みがすでにあるのであれば、持ち帰った外国の小銭を死蔵させることなく活用できます。

    さて、航空機搭乗時のワクチン接種義務化ということですが、米国、ニュージーランド、カナダの話でしょうか? フランスもそうですが、日本はワクチン接種を搭乗要件にはしていないと思いますが。

    ただ、出入国や搭乗に関する規制は、日々刻々と変化はしていきますので先行きはまったく見通せません






    2021年11月06日02時01分返信する 関連旅行記

Cherryさん

Cherryさん 写真

  • 旅行記

    1

    15

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2020年08月02日登録)

    1,112アクセス

0国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Cherryさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |