旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bunbunaikoさんのトラベラーページ

bunbunaikoさんへのコメント一覧全2件

bunbunaikoさんの掲示板にコメントを書く

  • 私も

    こんにちは!初めまして。
    私もモスクワ、一人個人旅行をします。
    参考にさせていただいてます。
    そして質問です。
    女性一人でも治安面は大丈夫でしたか?日にちが近づいてきて、
    段々不安になってきました。
    いろいろ教えていただけると助かります。
    よろしくお願い致します。
    2019年08月13日18時09分返信する 関連旅行記

    Re: 私も

    モスクワなら普通に洗練された都会なので、私は治安が良くて逆に驚きました。
    治安の良い日本でも色々あるので、一人旅の緊張感は持った方がいいとは思いますが、困った時は色々な人たちに助けてもらえました。(道に迷ったり、切符の買い方、現地ツアーに参加した時など)
    無愛想だけど、とても丁寧な優しい人が多かったです。
    不必要に夜間出歩いたり、怪しい場所に近寄るということをしなければ快適に過ごせるのではないかと思います。
    モスクワもサンクトペテルブルクも素晴らしかったです。
    ロシア楽しんでくださいヾ(*´∀`*)ノ
    2019年08月13日18時24分 返信する

    Re: 私も

    返信ありがとうございます!嬉しいです。
    治安が良くて…と聞いて本当に安心しました!!
    情報が少ない上に、あまり旅慣れていなくて。でもどうしても行ってみたくて、飛行機もホテルも自分で、初めて手配して行くことにしました。
    地下鉄も一人で大丈夫でしたか?
    本当にお話聞いて、勇気が湧いてきました(笑)
    2019年08月14日17時34分 返信する

    Re: 私も

    ほんと情報少ないですよね。
    地下鉄は入口でセキュリティチェックがあったり、警備の人が立っていたりするので、日本よりも安全なのでは?
    と思いました。
    ひっきりなしに電車が来ます。
    地下鉄駅での写真撮影も大丈夫でした。
    色分けされているので乗り換えもわかりやすく、地下鉄アプリもあります。
    切符売り場のおばちゃんは、まー愛想ないです 笑
    LINEもVNPを経由したら使えます。
    2019年08月15日07時33分 返信する
  • とても参考になりました!

    はじめまして。来月、サンクトペテルブルクに行くものです!
    gettタクシー安いですね!私はホテル経由でお願いする予定ですがキャッシュで1400ルーブルと言われています。他にチップなどかかりませんでしたか。
    2018年12月16日19時01分返信する 関連旅行記

    Re: とても参考になりました!

    チップなどはまったくかからなく、ゲットで提示された金額だけでした!
    是非おすすめです。
    試してみてください!
    2018年12月16日21時09分 返信する

    Re: とても参考になりました!

    ありがとうございました。凄いですね。
    2018年12月19日06時36分 返信する

bunbunaikoさん

bunbunaikoさん 写真

  • 旅行記

    2

    54

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2018年09月02日登録)

    6,116アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

bunbunaikoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています