旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

waさんのトラベラーページ

waさんのクチコミ全3件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • コスパ最高!

    投稿日 2024年12月08日

    モーウィング ホテル カルチャー ヴォーグ 台北

    総合評価:5.0

    MRT台北駅まで5分
    空港行きの台北駅まで10分。
    三越徒歩1分、地下にスーパー、
    飲食店、丸亀製麺あり。
    周囲は飲食店だらけで◎。

    トリプルルームで窓有。
    ダブルとシングル二つ。
    スーツケース3つだとかなり厳しい広さ。
    (多分ベッド上でないと広げられない)
    通りに面していたがうるさくはなかった。
    他の部屋の音も気にならなかった。

    毎日水1人1本(ありがたかった)
    お菓子
    ティーパック

    ドライヤー
    ポット
    コップ(スプーンはなく粉は混ぜれないので注意)
    冷蔵庫
    エアコン
    シャワーのみ(湯量は豊富)
    ボディソープ
    シャンプー(リンスインではないと思う)
    wifi
    テレビ(数本、無料で邦画も見れる)
    ハンガーは1人当たり2本くらいあったが
    かけるスペースが少し狭い
    タオル交換は紙に一応書いておいたら
    毎日してもらえた
    チェックアウト後、もちろん
    バッグは預かってくれる。

    ランドリーについてはあるとの記載でしたが
    事前に問い合わせたら
    故障していて今は使えないと返事がきた。
    なので、ランドリーを希望の方は
    事前に問い合わせた方がいい。

    5階のフロントに
    ティーパックやコーヒー粉やお湯マシーン有。
    (とりにきてた方がいたので
    ポットがない部屋もあるのかも)

    複数人の場合、部屋にもよるかもだが
    部屋(鍵)→廊下(鍵)→エレベーターで
    廊下を出るとwifiがつながらないので
    帰ったから開けての連絡できない。
    事前にスペアキーをもらうとよい。

    ベッドもなかなかよかったので
    また来ることがあれば
    ここに泊まりたい!

    旅行時期
    2024年11月

  • 日本語メール可。

    投稿日 2024年12月08日

    タイ・ベトジェットエア アジア

    総合評価:4.0

    久しぶりの海外で初agoda,初LCC、関空→台北。
    パスポート番号入力せずに予約できた為
    心配になり、連絡。

    国内電話は見つからなかったが、
    国内メールは見つかり、日本語でメールしたら
    日本語で返信いただけた。
    これだけで◎だと思う。
    よっぽど英語ができるとかじゃなかったら
    英語でのやり取りはストレスなので。

    フライトに関すると
    まあまあの人が手にペット持ってた。
    紙コップ持った人もいたし、
    カバンにいれるでもなく
    席着いても前ネットに入れて普通に飲んでた。

    バッグの採寸、重量測定はなかった。
    シートはあまり良くなかったかも。



    旅行時期
    2024年11月

  • メールは◎。きちんと返信してくれます!

    投稿日 2024年12月07日

    エアアジアX アジア

    総合評価:3.0

    コロナ禍以来7年ぶりの海外で、初agoda、初LCC、台北→関空です。

    パスポート番号を入力せずに予約できた為、不安になったのと、機内食を注文したかったので問い合わせようとしましたが、よくわからないAIでしか問い合わせできず、agodaからの予約番号をいれても予約なしとAIに回答されました。
    →agodaには予約されてる&パスポート番号は空港で大丈夫と言われましたが、台北からの便で万が一トラブルのが嫌だったので、航空会社に確認しておきたかった

    必死に連絡先を探し、本国にメールにしたら、その日のうちに丁寧に返信をくれ、パスポート番号は解決しました。
    このやり取りで、ようやくエアアジアサイトで予約番号が反映され、機内食を注文しようとしたら、数が1のはずが2になるので、注文せずにメールで問い合わせたら、数が増えるのは機内食+飲み物だからだと返信され(サイトには事前オーダーには飲み物付きと記載あり)安心して注文したら、後日10/31から事前オーダーの機内食に飲み物はなくなったとメールがきました。
    再度、サイト見るとまだ飲み物付きと記載されているので、おかしいと連絡しましたが、決定事項みたいな感じで返答されました。
    家に着くまで食いっぱぐれる時間帯だったので、仕方なしにそのままにしたら、水とセットで機内食がでてきました。不毛なやり取りを何度かしましたが、1日一回、きちんと返信はくれました。
    機内食について、一応、(飲み物ついてなかったので)キャンセルできるし、手数料はいらないが、いつ返金できるかはわからないそうです。

    当日、空港着いてから2時間遅れとわかり、本来のフライト1時間半前にagodaから遅延のメールはありましたが、エアアジアからは一切連絡はありませんでした。
    フライトやシートは特に問題はありませんでした。
    機内は寒すぎるということはなかったです。
    短時間のフライトでもネット回線なしで遊べるアプリはあった方がいいです。
    バッグの採寸、重量は測られていません。
    機内食はおいしくなかったです。

    私の個人的な意見ですが、
    日本国内に連絡先はなく、日本語で問い合わせれるAIは何の役にも立たなかったので、問題があった場合、日本語でしかやり取りできない方はやめた方がいいと思います。

    旅行時期
    2024年11月

waさん

waさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    3

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2024年12月07日登録)

    3,899アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

waさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

現在0都道府県に訪問しています