びびさんのQ&A
- 回答(0件)
- 質問(4件)
-
ディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーについて
- エリア: アナハイム
- 質問日時:2015/10/30 12:35:48
- 締切:2015/11/30
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:1件
こんにちは。
12/31、1/1にアナハイムのディズニーに行きます。
そこでお聞きしたいのは、わかることだけでも結構ですのでご教示ください。
・年越しのカウントダウンをできれば両方経験したことがある方にお聞きしたいのですが、どちらのパークが年越しする(12/31に行く)にはおすすめですか?情報が少なく悩んでいます。花火などがあるのはどちらなのでしょう?
・今のところ、2days パスポートをパークホッパーにするつもりはないのですが、パークホッパーにした方がいいでしょうか?(入場制限がかかると問答無用で入れないと口コミされていたので、特に年末年始は出ない方がいいかと考えています。)
・レストランを予約したほうがいいと色々書いてあるのですが、肝心のどこのレストランが美味しいかなどが見つかりません。理想は安くて美味しいところですが、おすすめはありますか?どのように予約したかも覚えておられたら教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。 -
アナハイム ディズニー周辺の観光もしくは時間つぶし
- エリア: ロサンゼルス
- 質問日時:2015/10/29 09:15:14
- 締切:2015/11/29
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:5件
こんにちは。
ロサンゼルス空港に12/30の11:50に到着します。
それからアナハイムに向かいますが、この到着日(半日程度)にディズニーランド以外でおすすめの観光または時間つぶしはありませんか?
夫と二人旅行で、夫はロサンゼルス観光は既にしたことがあります。私もまだちゃんと調べられた訳ではないかもしれませんが、一通りネットで見てロサンゼルス周辺でどうしても観光しておきたいというスポットもなく困っています。
ですのでアナハイム周辺で何かないかと質問させてもらいました。(アナハイムはさらに情報が少なく…)
逆にロサンゼルスでここは行った方がいいというスポットがあれば教えてほしいですが…
夫はもう一度同じところに行ってもいいみたいです。
ミーハーなので有名な場所は好きです。綺麗な景色なども好きです。ショッピングモールなども好きです。
詳しい方、よろしくお願いいたします。
-
アナハイムディズニー以外の時間をどう過ごせばよいか
- エリア: ロサンゼルス
- 質問日時:2015/10/27 12:46:20
- 締切:2015/11/10
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:4件
ロサンゼルス空港に 12/30 11:50到着します。
ホテルはアナハイム プラザ ホテルでディズニーに非常に近いらしいです。
そして 1/2 14:20の飛行機で帰国します。
そこでお伺いしたいのですが、12/31、1/1 はディズニーで過ごしますが、12/30 の到着後から夜までと 1/2 の午前中に何をしたらいいか迷っています。
ロサンゼルス空港から街中?に移動して観光したほうがいいか、アナハイム周辺で見るところがあればそれでもいいのですが、情報が見つかりません。
またそのとき交通手段はどうしたほうがいいですか?
まだ、送迎やレンタカーなどなにも手配していないので、アドバイスで決めたいです。 -
ドミトリーどちらにしようか迷っています!!
- エリア: ニューヨーク
- 質問日時:2010/09/02 12:19:59
- 締切:2010/09/03
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:3件
NYにお住まいの方、NY通の方、ひとり旅慣れしている方など、ご教授お願いします。
9月後半に急に休みが取れることになり、誰とも予定が合わないので、
思い切ってあこがれていたNYに初めての海外ひとり旅をしようと思っています。
急に思い立ったことなのでいろいろとご質問してしまいますがよろしくお願いします。
前々から計画していた訳でなく予算があまりないため、航空券を買って
ドミトリーに泊まろうかと考えています。
現在、空室状況を確認したところ、急なこともあり第一希望は空きがなく
以下の2つが候補としてあがりました。
1.うちのドミトリー
住所:チェルシー West 27th Street チェルシー
2.ムーンパレス3号館
住所:クイーンズ 23-42 29th street Apt1 Queens NY 11105
掲載情報では観光に便利な5番街(?)まで電車(NQライン)で10分
(他に対岸からのミッドタウンの夜景がきれいなどの情報もありました。)
お聞きしたいのは、治安、交通の便、立地等々総合的に検討の結果、どちらがよいかです。
初めてのNYですので代表的な観光地を回りたいと考えています。
(自由の女神、セントラルパーク、エンパイアステートメントビル、タイムズスクエア、ソーホーetc)
宿泊料金や設備等はほぼ同等ですがドミトリーの雰囲気はムーンパレスのほうが好きそうです。
しかし対岸まで移動となると遠いのかな、夜遅くなると危険なのかなとかいろいろ考えてしまい、
結局決められていません。
みなさんは総合的に判断してどちらがいいと思われますか?



