あやのさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年09月15日
総合評価:4.5
今回、初めての海外旅行(ハネムーン)でこちらのホテルを利用しました。
ツアーで申し込んだ為、ホテルの価格については分からないのですが、内装はとても厳かで上品な雰囲気でした。
コンシェルジュの対応も親切で、フレンドリーな方々ばかりで安心出来ます。
今回は22階のお部屋に案内されたのですが、窓から見える景色はオペラハウスとは反対側でしたので、あまりよくありませんでした。
ただハネムーンプランだったので、ベッドはキングサイズ、なおかつシャンパンも付いており、その点はよかったです。
室内に関してはアメニティは良くて、歯ブラシはさすがにありませんでしたが、メイク落としとコンディショナーを持参すれば、問題なく過ごせました。
またスリッパも使い捨ての薄っぺらいものではく、ふわふわで履き心地がいいものでした。
セキュリティボックスもあり、開く度に暗証番号がリセットされて、閉じる際はまた新しい番号を入力するタイプのものでしたので安全性もしっかりしていると思います。
シドニーは治安がよかったので、手持ちしても問題なさそうでしたが…
朝食はカフェオペラという会場となります。とても豪華な作りになっていました。
ケチャップ・マスタード・ジャムは小さな小瓶に入っていて、さすが!と思わせるような上品さがあります。
店内に入ったらまずコーヒーもしくは紅茶を持ってきてくれます。
その後、お料理を選びに行くのですが、スクランブルエッグ以外の卵料理は目の前で調理してくれます。
オムレツは様々な具材を選んで入れてもらえるのですが、英語が出来ない私はシェフに進められたままチーズを入れていただきました。
フルーツやパンの種類は多いですが、おかずは割りと少なかったように思います。
また、小さなペットボトルに入ったお水もあるので、観光中は外で買わなくても、そちらを持参して過ごしました。
持ち運びに丁度いい大きさなので、是非活用して下さい!
観光についてですが、オペラハウスまでは歩いて7分ほどで着きます。
ホテルの出口は3箇所あり、ウエディングドレスが飾ってある出口を出て、左に真っ直ぐ歩くと、すぐにオペラハウスです。
途中の道を左に入るとサーキュラーキーになります。
ハーバー、市内どちらも徒歩圏内なのがとても便利でした。
少し歩きましたが、フィッシュマーケットも歩いて行く事が出来ます。
行きはタクシーで行って、帰りは観光スポットが多いので、歩いてホテルまで戻るのがオススメかと思います。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.5








