旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

loveさんのトラベラーページ

loveさんへのコメント一覧全1件

loveさんの掲示板にコメントを書く

  • 今月末、ミュンヘンへ飛びます。

    オクトーバーフェストへ出かけるのではありません。

    チェコのチェスキークロムとオーストリアのハルシュタットへ行きます。
    今、DBのチケットを取りました。
    フライトは、エティハドです。なんと、往復燃油込54000円。
    帰りのアブダビ乗換の時間を多くして、ドバイへ行って来ようと思います。
    今までに、エティハドを2回乗ったことがあります。
    マイルもANAで貯まります。
    アブダビに降りたこともありますから、安心しています。
    空港のラウンジも、ダイナースでタダ。
    (ちなみに、私のダイナースは会費が無料です。)

    LOVEさんは、ドイツのどこにお住まいですか?
    私は、何十回もヨーロッパに行っています。
    自分で言うのもなんですが、ドイツ語はかなり出来ます。
    ドイツ中の色々な町を知っています。
    多分、普通のドイツ人より。

    何人かの知り合いはドイツにいます。
    (日本人、ドイツ人)

    ドイツに住んでいる方とお知り合いになれたらと思って、
    メールを差し上げました。
    2015年09月13日20時44分返信する

    RE: 今月末、ミュンヘンへ飛びます。

    チョコ21さん

    ミュンヘン、良いですね。
    私は昨年、ちょっとした試験を受けにミュンヘンまで行ってきたので、
    観光している時間もなく、町には食事に出かけた程度しか滞在しませんでした。

    いろいろなところへ出かけられているようで、うらやましい限りです。
    私が暮らしているところはケルン、デュッセルドルフやドルトムントがある地域です。
    しかもかなりの田舎に住んでいます。日本人はどこにもいません。

    オーストラリアへドバイ乗り換えで行きます。
    気が遠くなるほど長い時間をかけていくので、
    本当に楽しみにしている旅行です。

    ドイツ語が堪能とのこと。
    うらやましい限りです。
    私は日本からくる旅行者よりも
    ドイツのいろいろな都市を知らないと思います。
    旅行も沢山されているようですし、
    口コミや旅行記、楽しみにしてますね。
    ここはまだ登録したばかりなので、あまり使いこなせていませんが、
    その辺りは大目に見てくださいね。
    それでは、また。
    2015年09月14日02時09分 返信する

    田舎ですか、いいなぁ (*^^)v

    LOVEさん、

    お返事ありがとうございます。

    帰ってこない日本人の友達が、ボンの近く、川向うBad Honnefにいます。
    ケルンから30分かな。
    デュッセルドルフにも友達はいます。
    Monshau(Eifel)にも知り合いがいました。

    5月に行われる”Japan Tag”に、2回行ったことがあります。
    最後のライン川沿いでの花火大会は、とても楽しいですね。
    行かれたことはありますか?

    チョコ21
    2015年09月14日02時29分 返信する

loveさん

loveさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    5

    3

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2015年09月03日登録)

    2,999アクセス

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

loveさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

大阪 |