こもちこんぶさんのQ&A
- 回答(2件)
- 質問(0件)
-
沖縄旅行二泊三日のアドバイスをお願いします。
- エリア: 美ら海・本部・今帰仁
6月12日から夫婦で初めての沖縄旅行に行きます。レンタカー移動です。
一日目は14時50分那覇空港着。喜瀬ビーチ泊。
二日目はリザンシーパーク泊。
三日目は14時20分那覇空港発です。
二...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/05/10 11:19:49
- 回答者: こもちこんぶさん
- 経験:あり
皆さんが言うようにタイトだと思います。
うちは2日目に水族館→フクギ並木→今帰仁でやっとでした。
古宇利島は行けませんでした。
水族館から車で5分程のホテルだった為、
水族館に近い7番の駐車場に停められました。
水族館に半日以上、いや、もっと居たかったぐらいです。
(子供が居るので尚更)
イルカショーなど水族館から少し離れていたりで、移動時間も考えないと。
大人だけなら、ササッと回れるかもしれませんけどね。
あと帰りはレンタカーの返却時間は結構早い。
うちは満タン返しで2時間前だったで、焦りました。
市街地が意外と渋滞して、進まないんだもん。
首里城と水族館は特におすすめです!
よい旅を!
沖縄美ら海水族館 -
ホテル選びで迷っています
- エリア: グアム
今年の六月に
主人・私・長男(10歳)・長女(6歳)・二男(3歳)・祖母の総勢六名での旅行を計画しています
私も主人も祖母も海外旅行2回目の初心者で英語も全くしゃべれないのでこのサイトで拝...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/02/09 09:48:08
- 回答者: こもちこんぶさん
- 経験:あり
2008年の話なので参考になるか分かりませんが書きます。
当時、2歳の息子と3人でウエスティンに泊まりました。
エキストラベットとベットガードも付けて布団もふかふかでとても気持ち良かったのを覚えています。アメニティーがあまり・・・という方も居ましたが、私は持参する派なのであまり気になりませんでした。
朝食のビュッフェも利用していません。
ルームサービスでブレックファーストを1人前頼み、大人2人と2歳児で部屋でゆっくり食べられ、量的にも満足しました。
夜はホテル目の前のカプリチョーザに行ったり、ウェスティンのディナーショーで食べたりしました。
ただ思うのは、お子様が10歳、6歳、3歳ということで、アウトリガーの方がいいかもしれません。
ウェスティンのプールは何てこと無い丸いプールなので、スライダーのあるプールの方が10歳、6歳の子は楽しめるかも。(保護者同伴ですが)
立地もアウトリガーの方がマックやDFSにも行きやすいです。
ウェスティンは意外と帰りの上り坂がきついです。
ココパームも行きました。
とても綺麗な海でのんびりした時間を過ごせました。お魚も居ました。
2歳児はずっとお砂場セットを借りて遊んでいました。
こんな感じです。



