あおいそらさんへのコメント一覧全1件
-
驚きました。
初めまして。
私は、今年の1月3に1泊でしたが、フィレンツェに、滞在していました。
ちなみにホテルは、RIVOLI(4ツ星)で、金庫が備え付けて有ったので、貴重品は当然その中へ、保管致しました。
主人がいつも言う事ですが、!スーツケースに貴重品を入れて置いてははいけない!と。少々、うるさく感じていたのですが、これからは素直に、その意に沿いたいと思います。
貴女は、大事に至らなかった様ですが、鍵は壊されずに済んだのでしょうか。
お互いに気を付けましょう。
{余談}BOOKINGSで、ALBA(3ツ星)に予約を入れていたのですが、バスタブ付きの部屋が空いていない、御免なさい。という事で、向かい側に建つRIVOLIへ案内されました。代替という事で、室料(ツイン)も同額の80ユーロ(朝食込み)でした。難だったのは、離れの2階で寂しい感じがしたのと、寒かった事。良い事ばかりでは無いですね。
2006年10月13日19時18分返信するRE: 驚きました。
えっちゃんさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
フィレンツェのこの経験は、私にとっても衝撃的なものがありました。
10回以上の海外旅行経験の中で、幸いにも、私はスリにも盗難にもあったことがなかったのです。
個人的な事ですが、旅行代理店で働いた時期もあったので、預ける荷物・部屋に残す荷物の中に貴重品・取られて困る物は絶対に入れておかない!常にケースには鍵をかけ帯をしておく!というのを毎回実行しておりました。
後日、鍵の修理を必要とはしましたが、物品の被害が無かったのは、まさに不幸中の幸いですよね。
このホテルの鍵は、昔ながらの大きく重たいギザギザが幾つかあるだけの絵に描いたような鍵だったので、受け取った時にイヤだなぁ・・・と思ったのです。
おまけに伝えられた部屋は階段のすぐ横。これもイヤでしたが、ツアー参加なので仕方ないと思い、部屋の交換もしてもらわないままでした。
クチコミには書かなかったのですが、その後添乗員さんのお話によると、宿泊した日の前の月から勤務し出した清掃員があやしいらしく、現地の手配会社が調査中だったそうです。
当然の事ですが、ホテルの清掃員は全室の鍵を持っているので、自分の物は自分で守れ!ですね。
余談ですが、壊れた鍵部分は主催会社の特別補償の制度を使わせて頂き、かかった修理代金を後日主催会社から受け取る事が出来ました。(手荷物に対する損害についての保証金)
(通常の海外旅行保険もかけて行ったのですが、同居していない姉が購入し、共同で使っているスーツケースだったため、今回保険会社には支払ってもらえませんでした。)
後ほど、えっちゃんさんのページにもお伺いしますね!
今後もよろしくお願いします。2006年10月13日22時08分 返信するRE: 現実に起こりうるのですね。
やはり鍵は、壊されていたのですね。苦い嫌な思いをされましたね。
それにしても、ホテル名がコロンブスとは、これ如何に。ジェノバのコロンブス像が、思い出されました。
貴女は、空気の読めるお人柄のようですね。文面でそう感じました。
早速の返信を、有難う御座いました。その内、ベネルクス鉄道の旅(2004年12月25日〜2005年1月2日)を書き込みたいとは、思っていますが、いつになりますか…。
では、又の機会に。2006年10月14日04時01分 返信するお返事をありがとうございます
えっちゃんさん、こんにちは。
うわぁ〜。ベネルクス鉄道の旅ですか!いいですね〜。
ヨーロッパでは街中の地下鉄以外ではTGVに1度乗ったくらいなので、
鉄道の旅は憧れます!
お時間がある時にでも、のんびり1枚(1件)ずつアップされてはいかがでしょうか。
私も旅行記や写真のページにも手を出してみたいのですが、なかなか出来ずにおります。
ところで、私のクチコミ・掲示板のお返事で、ネット上にそこまで書くのは
まずいでしょ・・・と感じられる部分があるようでしたら、ご連絡頂けると助かります。編集or訂正を入れるようにします。
(あるとしたら、やはり「清掃員が・・・」の部分かと思いますが・・・)
>空気の読める・・・
の部分、意味をそのまま取って良いのか、逆の意味なのか、判断に迷ってしまったので・・・。こんなお返事で、申し訳ございません。2006年10月15日01時03分 返信するRE: 御免なさい。そうでは、無いです。
余分な表現をした事で、要らぬ心労を掛けてしまいました。何はともあれ、お詫びします。
私は、あおいそらさんが、ホテルで起こった事を、クチコミサイトを通して知らせて下さった事、部屋の変更もあえて申し出なかった事など、個々の状況判断に対してエールを送る気持ちで、遠慮がちに、あのような表現をしたのでした。
むしろ、はっきりと申し上げるべきでしたね。何も言い過ぎてなんか、おられませんよ。皆さんのクチコミサイトをご覧になれば、一目瞭然。御理解頂けるものと
確信致します。あおいそらさんは、人を思いやる余裕がある方です。今後もこれに懲りず、お付き合い頂ければ、有り難く思います。2006年10月15日03時21分 返信するRE: 了解しました
えっちゃんさん、こんにちは。
そうでしたか。安心しました。
ネットでやり取りが出来るのはすごく便利な半面、電話と違って
気持ちの温度が分かりづらいので、つい慎重になってしまいました。
また、ぼちぼちと新しいクチコミをアップしようとは思ってはいますので、
何かご質問などありましたら、遠慮なく書き込んで下さいね!
2006年10月15日21時25分 返信する



