旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たーさんのトラベラーページ

たーさんのクチコミ(5ページ)全162件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 絶景

    投稿日 2012年09月02日

    ポロル渓谷 ハワイ島

    総合評価:3.5

    島の北の道路の行き止まりがポロル渓谷です。
    景色は断崖絶壁でいい眺めですが、車が問題でした。
    道の行き止まりの片側に車を停めるんですがUターンさせるスペースは無いのに、後ろから車が来るので、切り返してターンさせるのも一苦労でした。ガケでコワイし。
    もう一度行くかと聞かれたら、たぶん行かないかも。

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    1.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.5

  • 巨大なヘイアウ

    投稿日 2012年09月02日

    プウコホラ ヘイアウ国立史跡 ハワイ島

    総合評価:4.0

    ここのヘイアウは修復されたもののようですがとても大きいです。
    敷地内に順路がつけてあり、ヘイアウ自体は立ち入りできませんがそれ以外のものも見学できます。
    荒涼しているせいか、ここの空気はなんだかちょっと普通と違う気がしました。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    5.0

  • 眺めがいいです

    投稿日 2012年09月02日

    マウカ メドウズ農園 ハワイ島

    総合評価:5.0

    ここはコナの町の山側にありますが狭い道を走らないといけないので、運転に慣れていない方には大変かも。
    お庭のお手入れもキチンとされているようなのでいろんな植物が見れます。
    また、マンゴーの木やマカデミアナッツの木など、トロピカルフルーツもあります。
    下っていくと、途中十字架のあるキレイな池があり(エリカ様が結婚した場所)、この横でコーヒーやハチミツの販売もしています。ここのハチミツはかなり気に入っています。
    帰りは坂の上の駐車場まで車で送ってもらえます。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • キャプテンクックの碑

    投稿日 2012年09月02日

    ケアラケクア湾 ハワイ島

    総合評価:3.5

    コーヒーベルト地帯から山を下るとあります。
    ここはキャプテンクック終焉の地で湾の向こう側には白い石碑が建っています。
    ここから碑まではカヤックで行くか、相当な距離を泳ぐかです。湾の反対側からは歩いて降りることもできるようですが。
    湾の入り口にいる限りは、なんだか寂しい場所だなと感じます。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    2.5
    アクティビティ:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • いろんなスポットあります

    投稿日 2012年09月02日

    クレーター リム ドライブ ハワイ島

    総合評価:5.0

    国立公園内の外周道路です。普通ならグルリと1周できるのですが今は火山活動の影響で途中までしか行けないので1周できないです。
    この道路沿いにはトレッキング道や、溶岩トンネル、火口が見える場所やミュージアム、水蒸気が噴き出してる場所があり、行く事ができます。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    2日以上
    アクセス:
    3.0
    車なら問題なし
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • なかなかいいです

    投稿日 2012年09月02日

    プウホヌア オ ホナウナウ国立歴史公園 ハワイ島

    総合評価:4.0

    海岸線にあるので、敷地を散策中カメに出会う事もあります。
    敷地内も昔の神殿やティキ像、池など散策できます。
    ここは自然がきれいでのんびりした所です。
    敷地のすぐ隣(見える)の海岸線はシュノーケルのポイントでもあります。

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.5
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • 日系人の多いレトロな町

    投稿日 2012年09月02日

    ヒロ ハワイ島

    総合評価:5.0

    ここの町は昔ながらの建物が立ち並んでいます。
    古くていい感じです。
    お店も、ここヒロにしかないシグ・ゼーン(服など)や、お値打ち感満載のファーマーズマーケットがあります。
    また、バニアンドライブ沿いのホテルやココナツアイランドからは、マウナケアが見えます。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1日
    アクセス:
    3.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.0

  • 楽しいです

    投稿日 2012年09月02日

    ハワイ火山国立公園 ハワイ島

    総合評価:5.0

    ここは面積も広いし、昼間と夜の景色も違うし、トレッキングコースもあるし、何日でも居れると思います。もちろんさっと見れば2時間程でも見れますが。
    煙の出ている現在活動している火口や、溶岩がトンネル状に冷えて固まったものや、過去の溶岩の跡、水蒸気が噴き出している場所などがあります。
    私的には、暗くなってから赤々と燃える火口や溶岩を見るのがオススメです。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    2日以上
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    車1台$10で1週間有効
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • 時間があればぜひ

    投稿日 2012年09月02日

    チェーン・オブ・クレーターズ・ロード ハワイ島

    総合評価:5.0

    ここは国立公園の中から行きます。火口や見学する場所は山の上の方なのですが、この道路は海に向かって下っていく道になります。
    30分も車で走ると海岸線まで出ます。途中の景色も何もなくて雄大でいいです。
    行き止まりまで行って車を路肩に停めて、冷えて固まった溶岩の上を歩く事ができます。
    おもしろい模様がついていたり、新しいか古いかによって色がちがっていたりして楽しいです。溶岩に埋もれた交通標識もあります。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    3.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • ハワイ島には2つあります

    投稿日 2012年09月02日

    カメハメハ大王像 (カパアウ) ハワイ島

    総合評価:4.0

    ハワイ島には2つのカメハメハ像があります。
    1つは行きやすい場所にあります。ヒロの町のすぐ手前です。
    もうひとつは非常に遠いです。北の方のハヴィという町のもう1つ向こうの小さな町にあります。その先のポロル渓谷まで行くついでなら寄ってみてもいいかな。道沿いです。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    5.0
    展示内容:
    3.0

  • 夕方の滝が好き

    投稿日 2012年09月02日

    アカカ滝州立公園 ハワイ島

    総合評価:5.0

    ここはヒロからは少しドライブしないといけません。
    この滝は数年前まで無料でしたが、今は自販機で入場料が必要です。1人$1か車1台$5です。
    ここは蚊が多いので虫除け&虫さされは必携です。
    夕方になると、まるで鳥の鳴き声のようなカエルが鳴き出すので一層幻想的になります。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.5
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • 護られた土地

    投稿日 2012年09月02日

    ワイピオ渓谷 ハワイ島

    総合評価:5.0

    ここは行き止まりの道路の先にある渓谷です。
    マナが宿る土地らしく、なんとなく神聖な気持ちになります。
    展望台から見下ろす形になります。
    たまに歩いて谷に下りて行く人を見かけますが、本当にすごい急坂で距離もあるし、道幅も狭いのでヤメた方がいいです。
    また、観光客が車で下り、すれ違いできない程狭いし、急坂なので立ち往生している場面にも出くわした事があります。結局、地元民が運転を代わり、すれ違える場所までバックさせてましたがそこから展望台までは一体どうされたのでしょうか、あ~コワイです。
    ここは地元民以外は車ではムリですので絶対に行かないでくださいね。
    どうしてもという方には、谷底での乗馬ツアーか幌馬車ツアーに申し込むといいです。
    地元の方が上から送迎してくれます。

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    2.5
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • カメに会える海岸

    投稿日 2012年09月02日

    プナルウ黒砂海岸 ハワイ島

    総合評価:4.5

    島の南にあるここは、黒砂海岸でカメが甲羅干しに来ます。
    波は荒く、泳げる場所ではないですが、黒砂とカメと原生林のようなヤシの木が不思議とマッチした印象に残る風景です。
    ここへはレンタカーかツアーじゃないと来れないです。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    2.5
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • 素晴らしい景色が見れます!

    投稿日 2012年09月02日

    マウナ ケア山 ハワイ島

    総合評価:5.0

    ここの山頂から見るサンセットは夢のように美しいです。
    雲海の上で濃い紺とオレンジ色が混ざり合う雄大な景色。各国の天文台に夕陽が反射して織りなす風景。いつまでも見ていたい風景です。
    ここへはレンタカー禁止道路を通るのでツアーでしか行けないです。
    また、子供さん(何歳までだったかな)は途中のオニズカセンターまでしか行けません。
    また、山頂の寒さもハンパじゃないですが、ツアーだとダウンジャケットとパンツを貸してくれますが、使い捨てカイロを持参した方がいいです。
    ツアーだと日の沈んだ後は星空観察会があります。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    2.0
    ツアーでしか行けないです
    コストパフォーマンス:
    2.5
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.5

  • ここは必ず行くべき!

    投稿日 2012年09月02日

    キラウエア火山 ハワイ島

    総合評価:5.0

    ハワイ島に行ったら、ぜひ行くべきスポットです。
    溶岩や炎、煙などは自然のものなので、行ったタイミングによってずいぶん印象が違う事はあるかもしれないですが、それでもすごいです。
    何年か前に行った時は、溶岩の流れているすぐ近くまで行きました。
    また別の時は、夜、海に流れ込む溶岩を少し離れた場所から観察しました。
    去年は夜、火口が赤く染まるのをジャガーミュージアムから見ました。
    次行く時は何が見れるか楽しみです。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    3.0
    ツアーもあり
    コストパフォーマンス:
    5.0
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0

  • 店内盛りだくさん

    投稿日 2012年09月02日

    サーフ アンド シー オアフ島

    総合評価:5.0

    何回もハレイワ行っていますが、今回初めて入りましたがとても良いお店でした。
    中はサーフ系のものはもちろん、Tシャツや服、水着、アクセサリー、雑貨などいろいろありました。
    中でもワイキキで探しててサイズが見つからなかった水着があり、数的にもワイキキより多かったです。おまけに、私の行った時は水着20%引きでかなりお得な買い物ができました。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    お買い得度:
    4.0
    サービス:
    3.5
    店員さん多いので声かけやすい
    品揃え:
    4.5

  • 毎日通いたい!

    投稿日 2012年09月02日

    ホールフーズ マーケット (カイルア店) オアフ島

    総合評価:5.0

    カイルアにやっとオープンしたので行ってきました。ロングスの奥側です。
    面積はカハラよりだいぶ大きいです。
    イートインスペースも店内壁際にあり、それぞれお向かい同士の2人席でした。
    カイルア店のオリジナルエコバックはシンプルなデザインで気に入りました。
    カハラと比べて私がいいと思ったのは、BBQのお肉の量り売り&プレートランチがあることです。これはマウイの店にもあったのですが、かなりよかったです。
    また、ここだけのオリジナル商品もあるので2時間でも居れそうな充実度です。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    お買い得度:
    4.0
    スーパーとしては高め
    サービス:
    3.5
    品揃え:
    5.0

  • 最近のお気に入り

    投稿日 2012年09月02日

    ロブスターキング オアフ島

    総合評価:5.0

    ここはアラモアナショッピングセンターからも歩いていける範囲です。
    中に入ると中国系の方(たぶん)が多く、とてもにぎやかです。
    ここは料理を注文すると生きてるロブスターが9.99で注文できます。
    好きな味付けを選べれます。
    ロブスターの味付けもおいしく、指まで舐めちゃいたいくらいです。
    また、チャーハンや他のお料理もおいしかったです。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    にぎやかで良いです
    料理・味:
    5.0

  • いつまでも続いて欲しいお店です

    投稿日 2012年09月02日

    アイス ガーデン オアフ島

    総合評価:4.0

    アイエア ショッピングセンターの2階にありました。
    開店時間の少し前に行ったのですが、看板娘の腰の曲がったおばあちゃんが一生懸命開店準備していました。結局時間を15分くらいすぎてオープンしました。
    注文したら、日本語で返事されたのでちょっと驚きました。日本人なのか日系人かわかりませんが、いつまでも長生きして元気でいて欲しいと思いました。
    注文はプリンの乗ったかき氷にしました。
    小さめのプリンが2つ氷の上に乗っています。”す”の入った素朴なプリンで、練乳も生地に入っているようでちょっと甘めでした。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    500円未満
    アクセス:
    2.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • 超ローカル!

    投稿日 2012年09月02日

    シゲズ サイミン オアフ島

    総合評価:5.0

    ワヒアワにあるサイミンが評判のお店です。
    店内は昔風な超ローカルな感じです。店員さんはやさしい感じでした。
    ここのサイミンはスープの味が濃い目でおいしくいただきました。
    ハンバーガーも注文しました。値段がすごく安いのに($2台)手作り感あふれるものでした。パテは薄いですが。
    どのテーブルもサイミン&ハンバーガーで注文しているようでした。
    場所がわかりづらいので下調べして行ってくださいね。長屋のような建物の奥の方です。

    旅行時期
    2012年08月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.5

たーさん

たーさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    162

    13

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年07月03日登録)

    58,490アクセス

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

たーさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています