たーさんのクチコミ(5ページ)全162件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年09月02日
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:4.0
ここのヘイアウは修復されたもののようですがとても大きいです。
敷地内に順路がつけてあり、ヘイアウ自体は立ち入りできませんがそれ以外のものも見学できます。
荒涼しているせいか、ここの空気はなんだかちょっと普通と違う気がしました。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:5.0
ここはコナの町の山側にありますが狭い道を走らないといけないので、運転に慣れていない方には大変かも。
お庭のお手入れもキチンとされているようなのでいろんな植物が見れます。
また、マンゴーの木やマカデミアナッツの木など、トロピカルフルーツもあります。
下っていくと、途中十字架のあるキレイな池があり(エリカ様が結婚した場所)、この横でコーヒーやハチミツの販売もしています。ここのハチミツはかなり気に入っています。
帰りは坂の上の駐車場まで車で送ってもらえます。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2012年09月02日
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:5.0
国立公園内の外周道路です。普通ならグルリと1周できるのですが今は火山活動の影響で途中までしか行けないので1周できないです。
この道路沿いにはトレッキング道や、溶岩トンネル、火口が見える場所やミュージアム、水蒸気が噴き出してる場所があり、行く事ができます。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 2日以上
- アクセス:
- 3.0
- 車なら問題なし
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:4.0
海岸線にあるので、敷地を散策中カメに出会う事もあります。
敷地内も昔の神殿やティキ像、池など散策できます。
ここは自然がきれいでのんびりした所です。
敷地のすぐ隣(見える)の海岸線はシュノーケルのポイントでもあります。- 旅行時期
- 2011年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2012年09月02日
-
投稿日 2012年09月02日
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:5.0
ここは国立公園の中から行きます。火口や見学する場所は山の上の方なのですが、この道路は海に向かって下っていく道になります。
30分も車で走ると海岸線まで出ます。途中の景色も何もなくて雄大でいいです。
行き止まりまで行って車を路肩に停めて、冷えて固まった溶岩の上を歩く事ができます。
おもしろい模様がついていたり、新しいか古いかによって色がちがっていたりして楽しいです。溶岩に埋もれた交通標識もあります。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:4.0
ハワイ島には2つのカメハメハ像があります。
1つは行きやすい場所にあります。ヒロの町のすぐ手前です。
もうひとつは非常に遠いです。北の方のハヴィという町のもう1つ向こうの小さな町にあります。その先のポロル渓谷まで行くついでなら寄ってみてもいいかな。道沿いです。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2012年09月02日
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:5.0
ここは行き止まりの道路の先にある渓谷です。
マナが宿る土地らしく、なんとなく神聖な気持ちになります。
展望台から見下ろす形になります。
たまに歩いて谷に下りて行く人を見かけますが、本当にすごい急坂で距離もあるし、道幅も狭いのでヤメた方がいいです。
また、観光客が車で下り、すれ違いできない程狭いし、急坂なので立ち往生している場面にも出くわした事があります。結局、地元民が運転を代わり、すれ違える場所までバックさせてましたがそこから展望台までは一体どうされたのでしょうか、あ~コワイです。
ここは地元民以外は車ではムリですので絶対に行かないでくださいね。
どうしてもという方には、谷底での乗馬ツアーか幌馬車ツアーに申し込むといいです。
地元の方が上から送迎してくれます。- 旅行時期
- 2011年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2012年09月02日
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:5.0
ここの山頂から見るサンセットは夢のように美しいです。
雲海の上で濃い紺とオレンジ色が混ざり合う雄大な景色。各国の天文台に夕陽が反射して織りなす風景。いつまでも見ていたい風景です。
ここへはレンタカー禁止道路を通るのでツアーでしか行けないです。
また、子供さん(何歳までだったかな)は途中のオニズカセンターまでしか行けません。
また、山頂の寒さもハンパじゃないですが、ツアーだとダウンジャケットとパンツを貸してくれますが、使い捨てカイロを持参した方がいいです。
ツアーだと日の沈んだ後は星空観察会があります。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- ツアーでしか行けないです
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:5.0
ハワイ島に行ったら、ぜひ行くべきスポットです。
溶岩や炎、煙などは自然のものなので、行ったタイミングによってずいぶん印象が違う事はあるかもしれないですが、それでもすごいです。
何年か前に行った時は、溶岩の流れているすぐ近くまで行きました。
また別の時は、夜、海に流れ込む溶岩を少し離れた場所から観察しました。
去年は夜、火口が赤く染まるのをジャガーミュージアムから見ました。
次行く時は何が見れるか楽しみです。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- ツアーもあり
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:5.0
何回もハレイワ行っていますが、今回初めて入りましたがとても良いお店でした。
中はサーフ系のものはもちろん、Tシャツや服、水着、アクセサリー、雑貨などいろいろありました。
中でもワイキキで探しててサイズが見つからなかった水着があり、数的にもワイキキより多かったです。おまけに、私の行った時は水着20%引きでかなりお得な買い物ができました。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 店員さん多いので声かけやすい
- 品揃え:
- 4.5
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:5.0
カイルアにやっとオープンしたので行ってきました。ロングスの奥側です。
面積はカハラよりだいぶ大きいです。
イートインスペースも店内壁際にあり、それぞれお向かい同士の2人席でした。
カイルア店のオリジナルエコバックはシンプルなデザインで気に入りました。
カハラと比べて私がいいと思ったのは、BBQのお肉の量り売り&プレートランチがあることです。これはマウイの店にもあったのですが、かなりよかったです。
また、ここだけのオリジナル商品もあるので2時間でも居れそうな充実度です。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 4.0
- スーパーとしては高め
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 5.0
-
投稿日 2012年09月02日
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:4.0
アイエア ショッピングセンターの2階にありました。
開店時間の少し前に行ったのですが、看板娘の腰の曲がったおばあちゃんが一生懸命開店準備していました。結局時間を15分くらいすぎてオープンしました。
注文したら、日本語で返事されたのでちょっと驚きました。日本人なのか日系人かわかりませんが、いつまでも長生きして元気でいて欲しいと思いました。
注文はプリンの乗ったかき氷にしました。
小さめのプリンが2つ氷の上に乗っています。”す”の入った素朴なプリンで、練乳も生地に入っているようでちょっと甘めでした。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:5.0
ワヒアワにあるサイミンが評判のお店です。
店内は昔風な超ローカルな感じです。店員さんはやさしい感じでした。
ここのサイミンはスープの味が濃い目でおいしくいただきました。
ハンバーガーも注文しました。値段がすごく安いのに($2台)手作り感あふれるものでした。パテは薄いですが。
どのテーブルもサイミン&ハンバーガーで注文しているようでした。
場所がわかりづらいので下調べして行ってくださいね。長屋のような建物の奥の方です。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5


























