hanaさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年10月01日
総合評価:5.0
週末にエクシブ山中湖に友人と行って来ました。
夕食は初めてディナーバイキングにしました。
地下にある会場の広間には大きなシャンデリア
があり各ブースには中華、和食、洋食、サラダ、デザートなどが綺麗に並べられ、お肉の日と言う事でステーキやイベリコ豚の生ハム、北京ダック、ローストビーフ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどが並んでいました。
私達を席に案内してくれたベテランのスタッフさんは優しい笑顔にユーモアある会話で楽しませてくれました。
飲み放題付きだったので私は梅酒ロックにした所、男性のスタッフさんに「僕もこの梅酒好きで飲んでいます」と…
そう言われると…飲んでみようかなって思いますね。
また天ぷらを揚げていた和食のシェフは汗だくで作ってくれていました。「天ぷら美味しいです」と言うと「そう言って頂けると頑張れます」と美味しい天ぷらを取り分けてくれました。
お肉コーナーもベテランのシェフの方の対応は素晴らしかったです。
ただ料理を提供するのではなく
会話を通してお料理に花を添える…
ベテランのスタッフさんが率先して素晴らしい接客をするからでしょうか?若いスタッフさんも皆、とても感じが良いです。
夕食後はラウンジでカクテルを飲みながら
生演奏に酔いしれました。
この日は台風でホテル以外は何処にも行けませんでした。でもディナーバイキングのお陰で
本当に良い時間が過ごせました~
またディナーバイキングの時に来たいです。- 旅行時期
- 2018年09月
- 利用目的
- 観光
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2018年06月13日
総合評価:1.0
先日、友達2人でエクシブ山中湖に行って来ました。車で到着すると新人らしい女性が近寄って来ました。窓を開けても、あちらから挨拶もなく、ご宿泊ですか?の言葉もない…
仕方なく宿泊と言うことを伝えました。
初めて対応してくれる人の印象はそのホテルを印象づけます。楽しい気持ちで、やって来ても最初の対応におもてなしの心がなければ
また次に行こうとは思いません。
新人さんを置くのは仕方ないのかもしれません。それならきちんとお客様をおもてなしする姿勢を教えてからにして欲しい。
接客が下手でも良い。でも笑顔で対応して欲しいと思いました。
翌日、帰りに玄関前で車の乗り入れの対応していたベテランらしき女性の笑顔と言葉がけには
気持ちの良いものを感じました。- 旅行時期
- 2018年06月