旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MIYAさんのトラベラーページ

MIYAさんへのコメント一覧全1件

MIYAさんの掲示板にコメントを書く

  • ストライキは残念でしたね

    MIYAさん はじめまして

    せっかくの初めてのフランス旅行、パリでのストライキは残念でしたね。
    フランスでは国の財政難で年金の支給年齢を60歳から62歳に引き上げる案を政府が提出したため、国民が怒り、ストをやったそうです。
    1980年代に65から60に引き下げて政権をとった政党が、財政難で苦し紛れに再引き上げを狙ったのに猛反対だそうです。

    ともあれオランジュリーもオルセーも見られなかったとはお気の毒です。
    せめてもの気休めになるかどうか分かりませんが、私のブログには2008年のフランスの旅(ノルマンディー・ブルターニュの旅2008)の後半にそれらの美術館のみならずパリの風景、中程にはモン・サン・ミッシェルの写真も公開していますので、よかったらご覧ください。
      yamada423
    2010年10月22日16時57分返信する

    RE: ストライキは残念でしたね

    yamada423さん

    はじめまして。訪問いただきありがとう御座います。

    9月に入ってから4回目のストだった事を旅行先で知りました。
    旅行前にフランスのニュースをチェックしていなかったので、
    ヴェルサイユ宮殿に入館できなかったときは、事態を把握できず
    楽観的に考えていました。

    私もオランジュリー、オルセーが見られなかったことが
    心残りでなりません。でも、今回の旅行でパリは大好きな都市になったので
    また旅行に行かなければ行けない理由が出来ました(笑)

    yamada423さんのブログも拝見させていただきました。
    モン・サン・ミッシェルの写真はどれも記憶が呼び起こされる感覚で
    また行きたい!って心から思いました。
    次回行く時はyamada423さんの様に1泊しようと決めました。

    写真を趣味でされているとの事でどれも本当綺麗ですね!
    心が洗われました。ありがとうございました。

    MIYA
    2010年10月22日18時45分 返信する

    また行きましょう

    ブログをご覧いただきありがとうございます。

    一度で達成できないのが旅の常でしょうね。
    また行く口実が出来たのは喜ぶべきでしょう。(笑)

    私はフランスには何度も行きましたが、まだまだ見たいところはたくさんあります。
    今月末にはロンドンへ行った帰りにユーロスターでパリへ行き、2泊してパリから帰ることにしています。今回は妻を案内しての家族旅行です。


    > yamada423さんのブログも拝見させていただきました。
    > モン・サン・ミッシェルの写真はどれも記憶が呼び起こされる感覚で
    > また行きたい!って心から思いました。
    > 写真を趣味でされているとの事でどれも本当綺麗ですね!
    > 心が洗われました。ありがとうございました。

    こちらこそありがとうございます。最高の褒め言葉で、編集の励みになります。
    これからも楽しい旅行を続けてください。
    yamada423



    2010年10月22日20時26分 返信する

    RE: また行きましょう

    yamada423も楽しい旅行を続けてまた素敵な写真を撮って下さい。

    そして今月末からの家族旅行も楽しんできて下さいね。

    これからもblog楽しみにしています。

    MIYA
    2010年10月23日09時00分 返信する

MIYAさん

MIYAさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

MIYAさんにとって旅行とは

人生の中の重要な要素

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています