るさんの旅行記全0冊 »
るさんの写真全0枚 »
るさんのクチコミ全0件 »
るさんのQ&A
回答(1件)
-
GOBUS予約とカイロの観光について教えていただけないでしょうか?
- エリア: カイロ
2月の初旬にエジプトに友だちと2人で行く予定です。
初日はギザのホテルを予約したので、ホテルが空港まで迎えにきてくれます。
そのため、到着日は、ピラミッドを観光しようと思っています。
翌日は...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2025/01/07 16:56:19
- 回答者: るさん
- 経験:あり
年末年始にエジプトに旅行し、ギザ、カイロ、ルクソールを訪れました。
初日は私も空港からギザのピラミッド近くのホテルまで行きましたが、ゆるく交渉してタクシー利用、1時間程で15ドルでした。しっかり交渉すれば、10ドル以下で確実にいけると思います。
Uber利用なら、空港からギザまで500エジプトポンド(1500円)程ですね、空港なのでその車を見つけるのが大変ではありますが...
ルクソールまでですが、私は飛行機で行きましたので、①の回答は省きますが、1時間くらいのフライトですので個人的には飛行機がおすすめではあります。
ルクソールの空港から市内までは、ゆるく交渉して500エジプトポンドくらいでした。
②に関して、移動は、
地下鉄や電車、バスなどの交通機関はおすすめしません。
安いのはわかりますが、決して治安がいいというわけでもありませんので、荷物やスリを気にしながら移動するより、
タクシーやUberを利用するのがおすすめです。
一番のおすすめはUberです(ルクソールはUberが使えませんので、ギザとカイロのみ)
Uberは、2.30分くらいの距離なら200ポンド(600円)くらいで使えます。
タクシーは、メーターを使わないので、交渉前提なので少し面倒です。
基準の価格はあまりないので、
タクシーや市場などは交渉してくださいね。
王家の谷に関しては、5ドルのものが利用出来るならそれで良いと思いますが、
もしそれがないなら50ドルも80ドルも高いかと思います。
ルクソールもタクシーはすぐ捕まえられるので、
1000ポンドもあれば、往復と、観光時間中待ってもらうくらいは余裕で出来ると思います。
※時間に余裕があればカイロで洞窟の教会、
ルクソールで熱気球、ルクソール神殿もおススメしておきます。
よい旅行になりますよう。
イスラム都市カイロ (カイロ旧市街)



