trippppp:Dさんのクチコミ全1件
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投稿日 2018年08月22日
総合評価:1.5
関空からドイツまで、北京経由を往復利用しました。
• 受けたサービス
客室乗務員が不貞腐れ顔で接客、かつ、解りづらい英語の発音のアナウンス、アジア人には中国語で話しかける、交換されてるはずの頭部のシートに食べ物のシミ、ヘッドホンは片方しか聞こえない
関空⇄北京
寒いと聞いていたのでパーカーを持って行きました。予想より寒かったですが、もう用意してるブランケットがないとのことで借りれませんでした。前もって予約しておくサービスなのかもしれません。帰りも他の乗客が同じように頼んでいましたが用意がないと言われていました。
北京⇄フランクフルト
機内食は3回出ました。味付けは、ビーフ◯、ポーク△、チキンヌードル✖️(ゲキまず)。
材料が中国産のものなのか気になりましたのであまり手をつけませんでした。。(ドイツからの帰りはジャムやバターはドイツ語表記。)
希望した食事の用意がなかったことや、周りの中国人が音を立てて食べたり、平気でゲップをしていたので食欲はなくなり、がっかりしっぱなし。
ブランケットと小さめのクッションは個々で用意されていました。リクライニングの倒れるスピードが速いので、前の人が背もたれを直したときにジュースが溢れて汚れてしまい気分悪かったです。
総じて、値段に見合った質のサービスでした。スターアライアンスだから利用しただけです。個人的に北京空港の税関と荷物検査の人たちも本当に態度が悪くて次は経由でも行きたくないという印象です。国民性なので、仕方ないですが。- 旅行時期
- 2018年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 接客対応:
- 1.0
- 欧米は笑顔ないのも普通だがへの字の接客はやめてほしい。
- 機内食・ドリンク:
- 1.5
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 映画の数は多かった!
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 機材が古く、タッチパネル非対応や不良品ヘッドホン。
- 日本語対応:
- 3.0
- 北京から帰りの便は日本語対応のCAが居ました。