旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

trippppp:Dさんのトラベラーページ

trippppp:Dさんのクチコミ全1件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 値段に見合った質のサービス

    投稿日 2018年08月22日

    中国国際航空 アジア

    総合評価:1.5

    関空からドイツまで、北京経由を往復利用しました。
    • 受けたサービス
    客室乗務員が不貞腐れ顔で接客、かつ、解りづらい英語の発音のアナウンス、アジア人には中国語で話しかける、交換されてるはずの頭部のシートに食べ物のシミ、ヘッドホンは片方しか聞こえない

    関空⇄北京
    寒いと聞いていたのでパーカーを持って行きました。予想より寒かったですが、もう用意してるブランケットがないとのことで借りれませんでした。前もって予約しておくサービスなのかもしれません。帰りも他の乗客が同じように頼んでいましたが用意がないと言われていました。

    北京⇄フランクフルト
    機内食は3回出ました。味付けは、ビーフ◯、ポーク△、チキンヌードル✖️(ゲキまず)。
    材料が中国産のものなのか気になりましたのであまり手をつけませんでした。。(ドイツからの帰りはジャムやバターはドイツ語表記。)
    希望した食事の用意がなかったことや、周りの中国人が音を立てて食べたり、平気でゲップをしていたので食欲はなくなり、がっかりしっぱなし。
    ブランケットと小さめのクッションは個々で用意されていました。リクライニングの倒れるスピードが速いので、前の人が背もたれを直したときにジュースが溢れて汚れてしまい気分悪かったです。

    総じて、値段に見合った質のサービスでした。スターアライアンスだから利用しただけです。個人的に北京空港の税関と荷物検査の人たちも本当に態度が悪くて次は経由でも行きたくないという印象です。国民性なので、仕方ないですが。

    旅行時期
    2018年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    400,000円未満
    直行便
    経由便
    コストパフォーマンス:
    3.0
    接客対応:
    1.0
    欧米は笑顔ないのも普通だがへの字の接客はやめてほしい。
    機内食・ドリンク:
    1.5
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    3.0
    映画の数は多かった!
    座席・機内設備:
    1.0
    機材が古く、タッチパネル非対応や不良品ヘッドホン。
    日本語対応:
    3.0
    北京から帰りの便は日本語対応のCAが居ました。

trippppp:Dさん

trippppp:Dさん 写真

4国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

trippppp:Dさんにとって旅行とは

癒し

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

オーストラリアのホワイトヘブンビーチと
モルディブ!!

大好きな理由

海と砂と空しかない。時間忘れてずっと居られるから。

行ってみたい場所

イタリアとギリシャのミコノス島

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

香川 |

沖縄 |