ぴっころさんへのコメント一覧全1件
-
フォローありがとうございます。
ぴっころさん、こんにちは。
フォローありがとうございます。
一人目のフォローわたしを選んでいただいて光栄です。
もしよろしかったらどの旅行記がアンテナに引っかかったのでしょうか。
お聞かせいただければ嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました。
★ゆんこ★2025年03月09日16時27分返信するメッセージありがとうございます。
ゆんこさん、こんばんは。
メッセージをありがとうございます。
突然のフォローを失礼いたしました。
フォートラベル初心者で、まだまだ使いこなせておりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
実は過去に数回、ゆんこさんの旅行記を読ませていただいております。
私もディズニーファンで、11年ほど前から、ゆんこさんと同世代の両親と共に世界のディズニーリゾートとディズニークルーズをまわっています。(ちなみに両親も北海道出身です。)
旅行前の情報収集をする中で、ゆんこさんの旅行記と出会いました。
どの旅行記も写真がいっぱいで、とても楽しく拝読いたしました。
現在、脚の手術のため入院をしており、ふと旅行のことを考えていた際に、以前拝見したゆんこさんの旅行記のことを思い出し、今回思い切ってフォローさせていただきました。
学生時代にカナダに短期留学をしたことがあり、カナディアンロッキーやバンクーバー等の旅行記も懐かしさを感じながら読ませていただきました。
今年はスイスに行かれるということで、そちらの旅行記も楽しみにしております。
ぴっころ
> ぴっころさん、こんにちは。
>
> フォローありがとうございます。
> 一人目のフォローわたしを選んでいただいて光栄です。
>
> もしよろしかったらどの旅行記がアンテナに引っかかったのでしょうか。
> お聞かせいただければ嬉しいです。
> ご訪問ありがとうございました。
>
> ★ゆんこ★2025年03月09日20時11分 返信するRE: メッセージありがとうございます。
ぴっころさん、こんばんは。
まずは、入院中の大変なときに、メッセージを失礼いたしました。
手術はこれからでしょうか、お大事になさってください。
私と同世代のご両親ということは、ぴっころさんも私の息子たちとも同世代かな。
長男はちょっと離れて道外に住んでいますが、同居している次男が実は来月、腰(ヘルニア)の手術入院なんです。
なんか人ごととは思えなくて親目線で気になりますね。^^;
> 実は過去に数回、ゆんこさんの旅行記を読ませていただいております。
> 私もディズニーファンで、11年ほど前から、ゆんこさんと同世代の両親と共に世界のディズニーリゾートとディズニークルーズをまわっています。(ちなみに両親も北海道出身です。)
> 旅行前の情報収集をする中で、ゆんこさんの旅行記と出会いました。
> どの旅行記も写真がいっぱいで、とても楽しく拝読いたしました。
わ~、ディズニーファンなんですね。
お仲間、嬉しいです。
ってディズニーラブは我が家では夫のほうなんですが。^^;
少しでもお役に立つことがあったのなら嬉しいです。
> 現在、脚の手術のため入院をしており、ふと旅行のことを考えていた際に、以前拝見したゆんこさんの旅行記のことを思い出し、今回思い切ってフォローさせていただきました。
いえいえ、よくぞ思い出していただけたと光栄に思っております。
こんな私の旅行記でも暇つぶしになれば幸いです。(笑)
ただの記録魔のおばさんの独り言のような旅行記ですが、見ていただける方がいらっしゃると、ちょっと気合が入りますね。
もう、この先何回行けるかわからないのもありますが、過去の旅行記を自分で読み返すのもまた楽しい思い出なぞりの旅行記なので、作る作業も楽しいんです。
> 学生時代にカナダに短期留学をしたことがあり、カナディアンロッキーやバンクーバー等の旅行記も懐かしさを感じながら読ませていただきました。
> 今年はスイスに行かれるということで、そちらの旅行記も楽しみにしております。
カナダに留学、素晴らしいですね。
我が家も次男が英語だけは成績が良かったのに留学なんて考えもつかなくって、息子にも申し訳なかったな~、と反省している母親です。
スイス、夫が退職したら1ヶ月くらい貸別荘を借りて長期滞在が夢だというのが口癖なんです。
で今年退職する予定で、スイス旅行の計画を立てていたんですが、何故か退職が延期になってしまい、休暇だけ無理くりとっていくことに。^^;
体力的にも海外の山登り(スイスは山歩きというよりハイキング、といった感じですが)はこれが最後かなと思うので、一ヶ月(この円安のせいで3週間に縮めてしまいましたが^^;)楽しんできます。
ぜひぜひ覗きに来てくださいね。
もう消灯時間ですね。
リハビリもあるのでしょうね。
リハビリもあることでしょう。
お体ご自愛くださいね。
★ゆんこ★
>
> > ぴっころさん、こんにちは。
> >
> > フォローありがとうございます。
> > 一人目のフォローわたしを選んでいただいて光栄です。
> >
> > もしよろしかったらどの旅行記がアンテナに引っかかったのでしょうか。
> > お聞かせいただければ嬉しいです。
> > ご訪問ありがとうございました。
> >
> > ★ゆんこ★2025年03月09日21時29分 返信するRE: RE: メッセージありがとうございます。
ゆんこさん、こんにちは。
>
> まずは、入院中の大変なときに、メッセージを失礼いたしました。
> 手術はこれからでしょうか、お大事になさってください。
> 私と同世代のご両親ということは、ぴっころさんも私の息子たちとも同世代かな。
> 長男はちょっと離れて道外に住んでいますが、同居している次男が実は来月、腰(ヘルニア)の手術入院なんです。
> なんか人ごととは思えなくて親目線で気になりますね。^^;
いえいえ、メッセージをいただき大変嬉しかったです。
アイコンも自己紹介も無いアカウントに、ありがとうございます。
昨年の12月に手術を受けまして、正確には今はリハビリの為の入院になります。
長い入院生活の中で、過去の旅行の写真を眺めて想い出に浸ったり、元気になったらどこに行こうかな~なんて考えているうちに再びフォートラベルに辿り着きました。
ご子息様も手術を受けられるのですね。
一日も早く、元気になられるよう心より祈っております。お互いリハビリ等頑張りましょう!
>
> わ~、ディズニーファンなんですね。
> お仲間、嬉しいです。
> ってディズニーラブは我が家では夫のほうなんですが。^^;
> 少しでもお役に立つことがあったのなら嬉しいです。
そうなんです。
旅行記を読みながら、同じディズニーファンだと勝手に親近感を覚えておりました。
ゆんこさんの旅行記、毎回大変参考にさせていただきました。
特に2022年のWDWの旅行記は、コロナ禍以降のパークの情報がなかなか無かったので、とても助かりました。
我が家も滑り込みで50周年のWDWに行って来たんですよ。
> いえいえ、よくぞ思い出していただけたと光栄に思っております。
> こんな私の旅行記でも暇つぶしになれば幸いです。(笑)
> ただの記録魔のおばさんの独り言のような旅行記ですが、見ていただける方がいらっしゃると、ちょっと気合が入りますね。
> もう、この先何回行けるかわからないのもありますが、過去の旅行記を自分で読み返すのもまた楽しい思い出なぞりの旅行記なので、作る作業も楽しいんです。
>
そうですよね~
旅行は振り返るのも楽しいですよね。
私は「旅行記を作ってみようかな?」と思ったまま勇気がなかなか出ず、いつも挫折してしまうのですが、折角なので次回こそは挑戦してみようかと考え中です。
>
> カナダに留学、素晴らしいですね。
> 我が家も次男が英語だけは成績が良かったのに留学なんて考えもつかなくって、息子にも申し訳なかったな~、と反省している母親です。
>
短期でしたので、語学力は全然アップしなかったのですが、国籍や年齢の異なる方々との交流は非常に刺激的で、文字通り「一皮むけて」帰ってきました。もう一度学生時代に戻れるならば、長期で留学をしてみたかったなと思っています。
> スイス、夫が退職したら1ヶ月くらい貸別荘を借りて長期滞在が夢だというのが口癖なんです。
> で今年退職する予定で、スイス旅行の計画を立てていたんですが、何故か退職が延期になってしまい、休暇だけ無理くりとっていくことに。^^;
> 体力的にも海外の山登り(スイスは山歩きというよりハイキング、といった感じですが)はこれが最後かなと思うので、一ヶ月(この円安のせいで3週間に縮めてしまいましたが^^;)楽しんできます。
>
夢の実現とは、とても素敵です!!
そして、3週間の長期滞在、羨ましいです。
スイスは旅番組などで見る度に景色が美しく、いつか行ってみたいと思う所です。
きっと実際に見るともっと綺麗なんでしょうね。空気も澄んでいるでしょうからハイキングするのは気持ち良さそうですね。
ぜひぜひ満喫して来てください♪
私も旅行記を読むのを今から楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続きますので、ゆんこさんもくれぐれもご自愛ください。
ぴっころ
2025年03月10日11時42分 返信する



