blackさんの旅行記全0冊 »
blackさんの写真全0枚 »
blackさんのクチコミ全0件 »
blackさんのQ&A
回答(1件)
-
福華大飯店から朝の公園へ行くならどこがいいでしょうか?
- エリア: 台北
福華大飯店に宿泊予定です。
朝の公園で運動する人々の風景を見たいのですが、どこかお勧めはありますか?
大きい有名な公園でなくてもいいです。
地図で見ると大安森林公園は歩いて行くのには少し遠い...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2009/03/26 17:56:09
- 回答者: blackさん
- 経験:あり
福華大飯店の目の前の仁愛路は台湾総督府と台北市政府を結ぶ
市内で最も街路樹の多い緑あふれる気持ちの良い道です。
朝の散歩コースにはサイコーだと思います。
福華大飯店から大安森林公園までは歩いて20分くらいです。
仁愛路を西に500m、建国南路との交差点にぶつかりますので
それを南に500m、建国南路と信義路の交差点が公園入口です。
ただ公園入口は現在地下鉄の工事でごちゃごちゃしてますから
さらに南に歩いてもらって建国南路と和平東路付近まで歩いているうちに
ジョギングや自転車、散歩、太極拳などをしている皆さんの風景を見ることができます。
あとは二二八公園と書いてらっしゃいましたが
それならば中正祈念堂や国父祈念館のほうが人は多いかもしれません。
ただ公園ではないですけどね。
仁愛病院の近くは確かすごく小さかったように記憶しています。
どこまで参考になったかわかりませんが私が知っているのは
このくらいでしょうか。



