旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

PNCCのプリペイドSIM - パラオのクチコミ

ユウさん 写真

ユウさん
男性 / パラオのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2019/03(約5年前)

PNCC空港カウンター

PNCC空港カウンター

SIMフリー又はSIMロック解除済端末を利用されている方で、下記のバンドに全て対応している端末ならPNCCのプリペイドSIMが利用できます。
PNCCの対応周波数は、4G band28、3G band8、2G 900MHzです。
※上記の周波数が利用できない端末は、いくらSIMフリー又はSIMロック解除済端末であっても全く使えないので、必ずご利用になりたい端末の仕様をご確認ください

私はパラオの空港到着時、ロビー内にあるPNCCのカウンターでプリペイドSIMを購入出来ました。SIMカード1枚$25、2枚購入したのですが、ちょうどこれで終わりよ、ラッキーね、みたいな事を言われたので潤沢に置いてある訳ではないのかもしれません。
私の前に居た2組は、スマホを渡して開通手続きまでやって貰っていたようです。
(日本の方がやって貰う場合、事前に言語設定を英語に変更した方がいいでしょう)
私は迎えを待たせていたし、自分でやってみたかったのもあり購入のみ、ホテルに着いてから自分で開通手続きしました。


ここからは、自分で開通手続きする方のために…

SIMカード代$25にはデータ通信プラン利用に使える$10分のAirtimeが含まれており、それを利用したチャージが必要です。

やり方は、SIMを入れ電波を掴んだ状態で、
*780#をダイヤル→4 Data Plans→2 Subscribe Data Plans→ここで8Days,2GB,$8の番号を選択送信(スクショ撮り忘れました)→Plan Activated. (利用可能データ量2048MBと利用期限が表示されていたと思います)

これで8日間2GBのプランが適用されました。
私はこれで十分だったので試していませんが、足りなくなったらAirtimeカードだけ購入し(街中でも買えるお店があるそうです)リチャージ可能なようです。

それと参考までに、*780#をダイヤルし、開いたメニューから残額を確認可能なのですが、まだチャージ前 にも関わらず残額は$8ちょっとに減っていました。もしかするとデータプラン適用前に行ってしまった通信分が引かれたのかもしれません。
ですので、電波を掴んだらなるべく早くデータプランを適用される事をおすすめいたします。


使ってみた感想は、4Gで繋がるところは爆速です。コロール中心部の朝7時頃ですが、SPEED TESTアプリで下り66MB、上り47MB程です。
但し、4Gで繋がるエリアはコロールとアイライの一部と狭いですね。きっとこれから拡がっていくのでしょう。
因みに通話も可能ですので、便利に使えましたよ。

私も渡航前に色々調べていたのですが、なにせ情報が少なかったので、誰かの参考になればと思い投稿させていただきました。
長々と失礼いたしました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP