旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャングルトレッキング - グアムのクチコミ

ゆんこさん 写真

ゆんこさん
女性 / グアムのクチコミ : 42件
旅行時期 : 2012/09(約14年前)

赤土の上を歩く

赤土の上を歩く

  • 赤土の上を歩く
  • 道なきジャングルを進む
  • 滝つぼジャンプ

どちらかというと「山派」の我が家。
グァムにいくことが決まって、真っ先に調べたのは「登れる山はあるか」(笑)
残念ながら登山という概念はグァムには無いようですが、それでもちょっと気になるトレッキングツアーを発見。

それが「ケン芳賀のグァム探検トレッキング」
→ http://www.usesguam.com/index.html

初めての人は、ベーシックコースしか申し込めないという本格的なのか何なのか分からないけど、まずは他では体験できないグァムを違った方向から楽しめるかなと思い予約。

グァムに到着したら事前にオリエンテーションを受け、必要であればスポーツサンダルやリュックも貸し出してくれます。
コースは当日になるまでどこになるか分からないけど、ジャングルの中を歩くのは間違いないので、長袖長ズボン着用が望ましい。(肌を露出していると草などで気がついたら切り傷がついている)
コース途中や終点の滝つぼでは飛び込みをしたり滝に打たれたりするので、あらかじめ水着着用は必須です。
お弁当は嬉しいおにぎり2個(とっても美味しい)、お水、果物、スナック付き。

朝10時にホテルピックアップで、ホテル着は午後3時。
歩く距離は往復でも5キロ足らずなので、我が家としてはちょっと物足りないけど、ジャングルの中を歩くというのはとても新鮮でした。
5歳くらいの子供も参加して歩けるくらいなので、ほとんど誰でも体験できるちょっと面白いグァムの違った楽しみ方が出来ます。

同行者:
カップル・夫婦
所要時間:
1日
アクセス
3.5
利用した際の同行者
評価なし
関連旅行記
2012.9 JAL特典航空券で行く初めてのグァム【4】…やっぱり我が家は「秘境ジャングルトレッキング!」

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP