VISAを使って楽々予約、換金して充実した旅行でした。 - オーストラリアのクチコミ
- ケンちゃんの家さん
- 男性 / オーストラリアのクチコミ : 2件
- 旅行時期 : 2015/06(約11年前)
シドニーに6日間旅行。6日間とは言っても往復2日で実質4日、短い時間で充実した時間にしたいですよね。
日本では現地ツアーやレストラン、コンサートなど情報があまりありません。私の場合、市内に到着後すぐにツーリスト事務所で日程の相談をしながら現地ツアー、オペラハウスのコンサートの予約、安くて美味しい地元の海鮮レストランの情報などをゲットし、ツーリスト事務所で先に支払いを済ませました。
こういうときに便利なのが、VISAですね。世界中どこでも、VISAはメジャーですし、受け入れてくれなかったことがありませんので、安心です。
また海外で面倒なのが、換金です。交換レートでいつも損をしてしまいますね、これも空港でVISAで換金することをお勧めします。交換レートで断然有利ですし、現金をたくさん持たなくていいので、セキュリティ上もいいですね。タクシーやレストラン、ホテル、買い物も全て、VISAで払えますので、そんなにたくさん現金は、必要ありません。
日本人はまだまだ現金に頼りがちですが、カードをフルに使って、楽しく安心な旅を、しましょう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

