唐人街、ふと立ち寄った 路地等の 中華大衆食堂 - メルボルンのクチコミ
- BO/Mさん
- 男性 / メルボルンのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2012/02(約15年前)
メルボルンは、実質、正味3?4時間だった。
午前中は取引先のオフィスに行き、商談し、その後、港湾地区へ連れて行ってもらい、そこからCROWNと言うカジノが有る運河沿いで下ろしてもらい、そこから一人歩きをした。 13時過ぎから、16時頃迄の、3時間程度だったろう。
運河沿いに暫く歩いてから、バイク街に行き、そこから何となく歩いてゆくと、唐人街に行き着いた。 地図すら見ない、適当な散策とした。
中華街(唐人街)には、北京語が出来る事、中国及び中国関係文化風俗習慣に興味関心が有る事から、有れば、立ち寄る。
ここ、メルボルンの唐人街は、一本道。(だと認識している) そこからちょっと左右に細い路地が広がる、程度。
そんな路地裏の一つに、この店が有った。
ライセンスを持っているのか、少なくとも看板には書いてなかった。
店の中に貼ってあるメニューの中から、適当に遅い昼飯を注文して、レモンティーと一緒に頂いた。
- 同行者:
- 一人旅
- 予算(一人):
- 1,000円未満
- アクセス
- 5.0
- 唐人街の脇道を入って直ぐ
- 料理・味
- 4.0
- まあ、フツーに
- サービス
- 3.0
- 特に、無し
- 雰囲気
- 3.5
- ホントに、日常の中華メシ屋
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 観光客相手じゃないから、安い
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

