旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ETASが必要!申告するものがなければ、入国はそれほど大変ではない - シドニーのクチコミ

くまきちさん 写真

くまきちさん
女性 / シドニーのクチコミ : 35件
旅行時期 : 2015/08(約6年前)

シドニー空港のラウンジ

シドニー空港のラウンジ

オーストラリアに渡航するにはETASが必要です。
はじめは航空券を購入した旅行代理店でETASの申請代行をしてもらう予定でしたが、手数料が高かったので、私はインターネットでETAS取得を代行してくれる業者を探して、そちらに申込みしました。旅行代理店ではパスポートのコピーを送って手続きをしてもらうやり方でしたが、インターネットで探した業者は自分でパスポートを見ながら、オンライン上で入力するというやり方でした。入力が不安な方は旅行代理店で頼んだほうが無難だと思います。
チェックインや入国審査、出国審査で、ETASの記録が書かれたコピーを見せることは一度もありませんでしたが、こちらのコピーは念のためパスポートと一緒に持っていたほうがよいとのことだったので、持参しました。

オーストラリアに到着したときは、イミグレがとても混んでいました。
特に何も聞かれることなく、イミグレは通過しました。
また、オーストラリアは食品や医薬品の持ち込みが大変厳しいと聞いていたので、それらは一切持っていかずに旅行に行きました。
イミグレを通過したあとに立っている空港職員の人に紙を渡すと、何番のゲートへ行ってくださいと言われるのですが、恐らく申告するものがある人とそうでない人で通過するゲートが違うようです。申告するものはなかったので、言われたゲートの番号を通るとそのまま外に出ることにできました。

関連旅行記
住んでみたいと思った素敵な街シドニー

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP