旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さくさくつながるレンタルWiFiはグローバルWiFi。緊急時の対応もGood。 - ホノルルのクチコミ

どんすけさん 写真

どんすけさん
非公開 / ホノルルのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2013/08(約11年前)

セット一式

セット一式

  • セット一式
  • パンフレット
  • 福岡空港1Fの返却BOX

 「海外携帯続々レンタル中」というサイトから各社比較し、\750/日と最安の同社に決定。同サイトからネットで申し込み出発前日に届きました。
 出発直前にiPadの「設定」→「モバイルデータ通信」からデータローミング「off」。グローバルWiFiから「設定」→「iCloud」もすべてoffするように言われていたので同操作も完了。更に機内モードへ設定し搭乗。
 ホノルル到着後、アウラニへ向かうリムジン内で機内モード解除した後、WiFi本体「on」しiPadの「設定」→「WiFi」からネットワークでグローバルWiFiの電波を選択。本体裏に記載してあるパスワードを入力すると、早速インターネットにつながりました。それ以降、快適なネット環境を味わえました。相方のスマホはアウラニでは部屋に無料WiFi環境が整備されていて、それを利用していたそうです。
 ワイキキへの移動後は、相方も一緒にグローバルWiFiを利用しました。しかし、徐々に充電の消耗が速くなり、帰国前日に起動しなくなるというアクシデント発生。そこで、近くのワイキキショッピングプラザ4FのグローバルWiFiの店舗に行くと、朗らかな日本人青年が親切対応。本体内部の充電器を一旦はずして再装着することで、元の状態へ復活。「たまにあるんですよねー」なんて言われながら、とりあえずの復活に安堵。帰国直前の搭乗ロビーでも同様アクシデントがありましたが、同様操作で無事復活。小さなトラブルはありましたが、概ね快適に使用できました。帰国後、福岡空港1Fの返却ボックスへ一式返却して終了です。8日間で\6,000でした。

関連旅行記
2013夏、女児3人の5人家族で行く、子連れの楽園ハワイ旅行の足跡 Vol.6

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP