旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JFK空港出口で待つ白タクシーには気をつけろ! - ニューヨークのクチコミ

ペルさん 写真

ペルさん
男性 / ニューヨークのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2013/04(約11年前)

ニューヨークJFK空港からエアトレインと地下鉄でマンハッタンに向かわれる方へのアドバイスです。
到着ロビーを出てエアトレインの乗り場まで横断歩道に渡るまでの間に係員を装って声をかけてくる人がいますが、絶対に反応しないでください。
なぜなら、彼らは白タクへの誘導員だからです。
言葉が分からないことを巧みに、エアトレイン乗り場(2階)の上のフロアにある駐車場に誘導し、車に乗せて、高額な料金を請求されます。

2013年GWにデルタ航空でニューヨークに行った際、ものの見事にひっかかり、JAMAICA Stationまで5$のところなんと300$取られました(涙)

対策として、
?JFK空港1階到着ロビーに出たら、建物を出ずエスカレーターもしくはエレベーターで2階の出発ロビーまで向かってください。

?2階出発ロビーからエアトレインのある建物まで連絡通路がありますのでそれを使ってエアトレインのホームまで行けばニセ係員に声をかけられる可能性は減るはずです。

それでも不安でしたら、タクシーやNYC Airporterを利用しましょう。

ニューヨークに行かれる方が自分と同じ思いをしないことを願います。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP