旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカ国内での通信はこちらがいい - アナハイムのクチコミ

レッドウイングさん 写真

レッドウイングさん
非公開 / アナハイムのクチコミ : 6件
旅行時期 : 2023/06(約11ヶ月前)

今回、アメリカ渡航の際に普段使っている大手キャリアの海外プラン、レンタルWi-Fiなどの検討をしたが、料金が高くAmazonにてSIMがいくつか販売しており、今回株式会社 Conversityのものを購入。
SIMカード版とSIMフリーのiPhoneで利用できるSIMカードがないeSIM版があり、後者にしました。
プランは、【使い放題】5G/4G-LTE 高速データ通信/通話/SMS/テザリングが、無制限です。
5日間から90日間まであります。
5日間で2,300円ほどで購入。
大手キャリアの海外プランやレンタルWi-Fiより安くお得です。
eSIM版は、説明書きの用紙1枚のみ届きます。
使い方としては、今回SIMフリーのiPhone12でしたが、出発前にiPhoneの情報を入力と予約して当日現地時間9時以降に設定できるよう通知が来ます。
空港に到着して無料Wi-Fiなどにつないで設定すると繋がります。
現地の大手キャリアのT-Mobile回線で設定後、携帯番号が表示されてアメリカ国内で通話はできます。
日本国内あてに通話はできません。
インターネットは、場所によっては5GやLTEになります。
滞在中問題なく、Wi-Fiが使え場所は、そちらで外などは、eSIMの通信でした。

関連旅行記
2023年6月 アナハイム(メジャーリーグ観戦)1 エンゼルス対カブス戦観戦

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP