旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入国審査時に無料SIMカードを配布している 2019/9 - ドバイのクチコミ

ともたくさん 写真

ともたくさん
男性 / ドバイのクチコミ : 9件
旅行時期 : 2019/09(約5年前)

入国時に提供された無料SIMカード

入国時に提供された無料SIMカード

 来年のドバイ万博に備えてか、ドバイの入国審査の終了時に、パスポートの返却と同時に、写真のような、SIMカードが渡された。 20MB、3分と無料分は最小限だが、無料WiFiスポットへの接続でも、携帯番号やSMS送信されたコードを入力する必要がある場合もあるため、ちょっとした連絡などに利用すればよい。さらに、通信利用を希望する場合は、これくらいかかりますよという連絡も来る。
 手順は簡単で、携帯の電源を切り、simカードを差し替え、電源を入れ、パスワードを入力後、*122# と入力すると du という提供会社に繋がり、UAEでの電話番号と利用アクティベーションコード(3桁番号)がSMSで送られてくる。入力して、利用開始となる。
追加利用の案内も後ほど、届く。
WiFiモードでのみ使いたい場合は、機内モードで利用すればよい。
 終了したら、電源を切って、simカードを前のものと交換する。

関連旅行記
中国東方航空 新ビジネスシートで行く セントレア⇔上海⇔ドバイ 1)行き帰り

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP