旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カタールの思い出 - ドーハのクチコミ

kasekunさん 写真

kasekunさん
男性 / ドーハのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2005/01(約20年前)

 色塗り投稿です。

 カタールには1度だけ訪問。UAEのVISA無し訪問が可能となった時期に、バーレーン、カタール、オマーン、そしてアラブ首長国連邦を回った。この時、イエメンに行ったらよかったのに、後の祭り。イエメンだけは大使館でのVISAが必要だったので躊躇してしまったのだ。

・バーレーンから航空機でカタール入国。VISAは空港で取れた。ドルの手持ちが無く、円で可能か?と尋ねたら、計算してくれ円で支払い。たしか、3000円ぐらいだったかと?

・当時のカタールは何もなかった。歩き方にも何も無いと書かれてたはず。バスも無いとも書かれてたが、他の国から来た労働者たちはどうやって移動するのか不思議だったので調査したら、バスはあった。見るべきものは少ないので時間をもてあまし、カタール北部の町までバスで行ってみた。歩き方にはこの町からバーレーン行きの船が出てるとの記載があったが、行ってみてもそんな船は見当たらなかった。ほんとうにあるんだろうか?

 んー、、、カタールの旅はこんなものかな。これぐらいしか思い出せない。

 今はカタールも観光に力をいれ始めたようだが、当時はこんな感じ。

 以上、色塗り投稿でした。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP