旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イラン観光の服装 私の場合 - その他の都市のクチコミ

雪兎さん 写真

雪兎さん
非公開 / その他の都市のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2014/04(約10年前)

春先から初夏に日本で着ている目の粗い合成繊維のコートです

春先から初夏に日本で着ている目の粗い合成繊維のコートです

  • 春先から初夏に日本で着ている目の粗い合成繊維のコートです
  • とても涼しいです。現地の方は体の線を出す細身のコートが多い
  • 藍染だったせいかこの衣装が一番声をかけられる率が多かった
  • 日本で着られなかったコート これでお役御免となりました

折角女性の被り物必須のイランに行くのですから、
思い切ってコスプレ楽しむ事にしました。

案の定、観光スポットで出会った生徒さんたちと記念撮影の連続。
どちらからいらっしゃいましたの質問攻め。
「イランの文化をリスペクトしております」というフレーズを
何十回も繰り返すことになりましたが、とっても楽しい旅行になりました。

4月下旬でかなり暑い事もありましたが、
涼しい場所もあって手持ちのコスプレで間に合いました。
日差しが強く乾燥した所ではかえって長袖が楽でした。

写真は
ざっくりとした目の粗い合成繊維の薄グレーの上着です。
洗っても水切れがよく三時間ほどで乾いてしまいます。

被っているのはお手製のヘジャブ
黒い生地を三角に切って顔の出る部分だけ残し下を縫い合わせます。
三枚作って、とにかくコンビニエンス。

藍染のワンピース着ていた時が一番現地の方の興味を引いたようです。
度々声をかけられて、日本人というと吃驚なさっておられました。

茶色のコートを着ていて
こちらのマダムはとても厳格な服装をしていますが日本人にも回教はいるのですか?
と聞かれました。若いお嬢さんだったので、あなたのボーイフレンドのお母さんがこういう服装だったらどうする?と聞くと冗談が分ったらしく顔を顰めて見せてくれました。かなり堅苦しい印象の服装らしいです。そのせいか観光スポットで出会った学生や生徒達がどの子も生真面目に挨拶を返してくれて、何度も記念撮影に誘われました。
肌寒い所もあるので結構便利に使いました。
帰りにもう必要ないのでどうしたらいいかガイドさんに聞いたところ「バスに置いていって」との事でした。

人にも寄るのでしょうが、コスプレできるイラン旅行は大変楽しかったです。
次に行くチャンスがあれば、着物持ってゆこうかと企んでいます。

同行者:
カップル・夫婦(シニア)
所要時間:
2日以上
アクセス
評価なし
利用した際の同行者
評価なし

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

イランの観光 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP