旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イランでは国際クレジットカードが使えない場合が多いし銀行での両替は公式レートなので町の両替商のレートとはかなり隔たりがある。 - イスファハンのクチコミ

アリヤンさん 写真

アリヤンさん
男性 / イスファハンのクチコミ : 53件
旅行時期 : 2012/09(約12年前)

イランでは国際クレジットカードでの現地通貨引きおろしができません。
銀行のATMが国際取引に対応していないのです。
銀行で両替はできますが公式レートでしか両替できません。
2012年9月、10月は大変な円高で1ドル=70円を切るくらいまでなりました。
イラン・リアルも先進国の通貨に対してドンドン弱くなって、日本円の両替はドンドン良くなっていました。
一番両替しやすいのはテヘランのフェロドーシ通りにある両替商です。
イスファハンでも両替商はありますが少ない。
それで、イスファハンでの必要な分はテヘランの両替商で両替しておきました。

9月に1ドル24700リアルだったのが10月には35000リアルまでなった時期でした。

関連旅行記
ユーラシア 東へ24: イスファハン 「金曜モスク」 と 「エマーム広場」

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP