旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイナピチュ登頂の最新情報! - マチュピチュ周辺のクチコミ

Matias&Mateoさん 写真

Matias&Mateoさん
非公開 / マチュピチュ周辺のクチコミ : 3件
旅行時期 : 2010/08(約16年前)

マチュピチュへ宿泊を兼ねて行かれる方はワイナピチュへの登頂もその目的の一つだと思われますが、これまでは麓のマチュピチュ村からの始発バスに乗っても既にワイナピチュへの入場者枠の400名に入るのがギリギリだったり、折角、早起きしたにも関わらずタッチの差で入山出来なかったという人も少なくないのではないかと思いますが、近頃、マチュピチュ村からマチュピチュへ向かう際に通る、プエンテルイナスのゲート開門が午前5時となり、今まで3時頃から徒歩でマチュピチュまで歩いて登っていた人やマチュピチュへの道路(ハイラムビンガムロード)にて野営をしていた人などもゲート開門時間前にゲートを通過することが出来なくなりました。
よってマチュピチュ村からの始発バスに乗っていただくお客様が徒歩で登る人たちよりも遅く着くという事がなくなりますので、ワイナピチュへの登頂確立もグーンとあがることになります。
但し、インカ古道トレッキングをしながらマチュピチュに入られるお客様は別ルートとなりますので、いずれにせよ、この方たちがマチュピチュ一番乗りというのは変わりません。
ちなみにワイナピチュへの入山時間は、07:00AMと10:00AMの2回(各200名ずつ)のみです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

ペルーの観光 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP