旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

iPhoneXRでeSim「GigSky」利用 - リマのクチコミ

tomate_saladeさん 写真

tomate_saladeさん
男性 / リマのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2019/03(約5年前)

せっかくのiPhoneXRなのでGigSkyを使ってみました。
ネットでアプリをダウンロードし、使用地域「南米」を選択して設定自体はほぼ完了。
最初に南米到着し使用開始日がスタートしての一ヶ月利用を購入。途中で使用期限が足りなくなったので、ネット経由で追加一週間分を再購入できました。

スピードとつながりやすさは、simカードに圧倒的に劣ります。
ただし、少し寄るだけの国などでsimカードを購入したくないときや、simカード購入後の設定時間を取りたくないときには、役立ちそう。

たとえば、アルゼンチンからチリに移動して空港ですぐに利用しようとすると、GigSkyが提携先の電波を探す時間が必要なので30分位は使えないようです。また、4G回線が使えるところでも、3Gしか使えないところが多いので、長期滞在には向いていない気がします。

私が利用したのは2019年3月4月、利用国はアルゼンチン、チリ、ボリビア、ペルーでした。今後、状況は変わると思いますのでとりあえずは利用報告まで。

関連旅行記
初めての5,600m。思ったより何とかなるもんだ。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP