旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8月のカンクン(ダウンタウン) 天気・服装・治安・その他の情報 - カンクンのクチコミ

ウェンディさん 写真

ウェンディさん
女性 / カンクンのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2012/08(約12年前)

イスラコントイ 何にもない島でのんびり過ごすカリブの休日

イスラコントイ 何にもない島でのんびり過ごすカリブの休日

海沿いの為、メリダよりも若干涼しい感じですが、夜でも外出すると少し歩くだけで汗ばむ感じでした。
今回は8月という台風の可能性がある時期の旅でしたが、やはりカンクンで台風の影響を受けました。カンクンでは、無人島のイスラ・コントイに行く1日ツアーに参加予定し、コントイ島に行く前にサンゴ礁でシュノーケリングができるはずだったのですが、台風の余波で海にうねりがあり、サンゴ礁でのシュノーケリングは中止となりました。
もっとも、私たちが到着する前の何日間かはカンクンでは台風の影響を直に受けて、海のレジャーは全て催行されなかったということですので、コントイ島に行けただけでもラッキーだったのかもしれません。

服装
日本の真夏と同じ格好でOKです。

治安
夜20:00頃、レストランを探しにダウンタウンのセントロを1周(トゥルム通り-ウシュマル通り-ヤシュチラン通り-コパ通り)しましたが、特にヤシュチラン通りは街灯も少なく、言動が怪しげな人が大きな声でわめいていたり、あまり治安が良いとは言い切れません。
大通りのトゥルム通りは街灯も明るく、夜も問題ないです。

セントロ〜カンクン空港のタクシー
早朝利用で、250ペソでした。

関連旅行記
カリブの無人島でシエスタ!Isla Contoy(イスラ・コントイ)で保育士体験 父・母・娘のメキシコ紀行7日目

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP