旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅人の味方〜Mini Bus〜 - マヌエル・アントニオ国立公園周辺のクチコミ

ウェンディさん 写真

ウェンディさん
女性 / マヌエル・アントニオ国立公園周辺のクチコミ : 6件
旅行時期 : 2014/08(約11年前)

インターバス

インターバス

  • インターバス
  • マヌエルアントニオ?モンテベルデ間の休憩:ドライブイン

2014年8月に家族3人でコスタリカを旅しました。

コスタリカの物価は日本の約7割と云われていますが、観光産業が国を支えている国ですので、観光関連の費用は安くはなく、観光客にとっては国内移動の費用負担がそれなりに必要となってくる国です。
コスタリカ国内に散らばる観光地間の移動は、専用車を手配しての移動が一番楽なのですが、全ての移動を専用車を利用するとなると、費用がかなり高くついてしまいます。
また、各地を結ぶ地元の人用の路線バスはありますが、あまり本数も多くなく、安全面から見ても路線バスの利用はあまりお勧めできないようです。

しかし、この国にも旅人の味方となる交通機関が存在します。
その交通機関とは、8人乗り程度のワゴン車で通称Mini Busと呼ばれている定期ツーリストバス(シャトルバス)。
このMini Busは、運行区間は定められていますが、A地点からB地点へと移動する場合、A地点の指定のホテルまで迎えに来てくれて、B地点の指定のホテルで降ろしてくれます。
便数は1日1便、多くても2便と少ないですが、確実に目的地まで運んでくれるので、一人旅の女性でも安心して利用できます。

私達3人も、マヌエル・アントニオからモンテ・ヴェルデへの移動にInterbus社のMini Busを利用しました。
料金は一人49米ドル。
運賃が物凄く安いわけではありませんが、ホテル前まで迎えに来てくれて、荷物を乗せたらそのまま目的地へと運んでくれるので安心感がありました。
運転手さんは、基本スペイン語ですが英語もOKでした。

マヌエル・アントニオ〜モンテ・ベルデまでは、途中トイレ休憩(15分間)が1回入って、約4時間半。
最初は私達3人だけでしたが、途中からアメリカ人の女性たちも乗り込んできました。
オフシーズンと云う事もあり、車の中が込み合わなかったのでありがたかったです。

参考ホームページ
【定期ツーリストバス:通称Mini Bus】
Inter Bus:https://www.interbusonline.com/home/home.asp#
Gray Line:http://www.graylinecostarica.com/

【貸し切り可能なMini Bus】もあります。
Private Transfers:http://www.anywherecostarica.com/transportation/privates

Private Transfers…任意の時間にホテルに迎えに来てくれる貸切のMini Busです。
グループ旅の場合は、区間によっては定期ツーリストバス×人数分よりも安価となる場合があるので、調べる価値はあります。

関連旅行記
密林で出会いし者…君の名は“チューバッカ”/ エコツーリズムの光と影 【2014夏 コスタリカ冒険譚 5/マヌエル アントニオ編】

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

コスタリカの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP