ロンドンの宿泊 - ロンドンのクチコミ
- kaoreyさん
- 女性 / ロンドンのクチコミ : 2件
- 旅行時期 : 2005/07(約21年前)
ロンドンに限らず、スコットランド・アイルランド・ウェールズ・湖水地方などの
いわゆる「イギリス」での宿泊は 【B&B】がお得です。
ここはベッド&朝食付という、一般家庭での宿泊になります。
一般と言っても、シャワーとトイレがしっかり部屋の中に設置されてあるし、
コーヒー&紅茶の用意もされています。
オーナーはその家のお母さんやお父さんで、
ガイドブックには載っていない観光場所の説明やお得情報なんかも
教えてくれるので、親切かつ、安心感漂う宿でしょう。
また、朝食は「イングリッシュBF・スコティッシュBF・アイリッシュBF」といって、
この国の一般的なものを食べる事が出来ます。
<内容>
シリアル・牛乳・パン(バター・ジャム)
たまご(調理法は指定できる)
ベーコン(日本のものより、大きく、味も濃い)
ソーセージ(まずいかも?w)
焼きトマト(場所による)
オレンジ・グレープフルーツなどのジュース
デザート(場所による)
これらがついてきますが、
私が過去に泊まったB&Bではこんな事もお願いしました。
たいていのB&Bでは朝食に何を食べたいかのリクエストをするのですが、
いつもの料理に飽きてしまった私のわがままは・・・
「ベーコンとソーセージの変わりにスモークサーモンが食べたい!」
そう言うと、お母さんは逆に助かるわと大喜びwだったのかな?
すんなり引き受けてくれましたw
料金は1泊2名で50ポンドもあれば充分です。
普通のホテルより温かさを感じられる、
旅行にはもってこい!のB&B、皆さんも予約してみてはどうですか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

