旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Semaver 家庭的なロシア料理 - イスタンブールのクチコミ

LeJardin2006さん 写真

LeJardin2006さん
男性 / イスタンブールのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2008/09(約16年前)

サモワール、毎日このレストランの下を歩き、こんなところにロシアレストランがあると認識しつつ失念していたレストラン、あるきっかけでランチ時にレストランへ足を踏み入れたがたまたま営業していなかったので日を改めて出向いた。メニューはロシア語のみ、オーナーのようなロシア人女性が応対するがロシア語か片言のトルコ語しか通じない。何とか知っているロシア料理の名を上げ注文するが全てあるわけではないようだ。ボルシチ、ピロシキはなかった。やっとのことでビーフストロガノフ(8YTL)とポークカツ(10YTL) を注文、キッチンで先ほどの女性が肉を叩いている音が聞こえてくる。しばらくして注文の品がテーブルへ、これはいけそうだとの第一印象どおりの味、ここは穴場だった。

しかし、いつも客がいない。夜も早めに閉めてしまうのだろう通りから見上げると明かりがついていない、平日の8時ごろでだ。ランチ時も表のドアが閉まっていることがあるのでベルを押して開けてもらう必要がある。

客が少ない理由はラマザン期間中なのでこの辺りのホテルに長期滞在しているロシア人が帰国しているからということらしい、目の前のロカンタでもこれまではロシア人を良く見かけていたのでなんとなく納得。

レストランの名前はロシアのホテルでは良く見かける水を沸かすため伝統的に使用されてきた金属製の容器でサモワール(самовар)だ。

場所はThe Marmara Pera HotelとYenisehir Palas Hotelの間の小路の突き当り左角、2階、入り口は左に曲がった八百屋の左側に鉄の扉がある。営業しているときは扉の前に立て看板(ロシア語のみ)が出ている。

予算(一人):
2,000円未満
料理・味
5.0
サービス
5.0
雰囲気
5.0
コストパフォーマンス
5.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP