旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り換え時にスリがいます - ツェルマットのクチコミ

paganさん 写真

paganさん
女性 / ツェルマットのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2015/07(約9年前)

ツエルマットからの帰り、フィスプで乗換えがあります。スーツケースをもって乗り込んでいると、混んでいないのに後ろから若い女性4人ががやがやと乗ってきて、こちらのスーツケースを奥に押し込んだりします。ノーノーといっているとでていき、気がつくとスリにあっていました。
急いで追いかけると、スイスパスを床に放り投げました。被害はそれだけだと思っていたし、発射時刻が過ぎるため乗り込むと、財布もなくなっていました。後刻、車掌が隣の車両に投げ込まれていた財布を持ってきましたが、現金だけ抜かれていました。
車掌によると、時々あるとのこと。スイスは平和な国なので、安心していただけに、旅の最後にこんな悔しい思いをして残念です。また、現金は携行品保険の対象とならないため、戻りません。

以前イタリアで乗り換え時にスーツケースを棚に勝手にのせて、高額チップを要求されたことがあり、同じようなものかと思ったら、もっと性質が悪かったです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP