旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ほぼヨーロッパ全域をカバーするツーリストSIM - マドリードのクチコミ

kidsclubさん 写真

kidsclubさん
男性 / マドリードのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2016/10(約8年前)

マドリード空港到着が遅い時間になるため、事前に日本で購入した「世界対応」SIMを購入し、マニュアルに従って日本で事前の準備
使用するのは8インチのタブレットです。
準備といってもPCからインターネット経由でプランを選択して、クレジットカードで決済するだけの簡単な手続きでした。
まず使用する地域(私の場合はヨーロッパ)を選んで、500Gプランを選択するだけ
500Mの有効期間は30日です。
あとは出国の前にSIMを差し込んだだけで、マニュアルには念のため記述がありましたが、特別なAPNの設定やパスワードなど特に必要ありません。

乗継のドイツ、デュッセルドルフでの待ち時間中に、電源を投入し、すぐ試しましたがうまく稼働しません。
どこか違っているのかと思いましたが、電波のチェックに時間がかかったのでしょうか?
ほどなく(5分後にチェックしたら)ただ待っていただけで無事開通です。

試したのはGoogleMapとGoogle翻訳、それにあのPokemonGoです。

もちろんマドリードでも今のところセゴビアでも無事稼働
ホテルではWifiに切り替えて使っています。

来年1月には、伴侶が妹と二人でイタリア・南フランス・バルセロナと巡るツアーに参加しますので、また事前にプランを登録すれば同様に使うことができますね。

費用は通話機能なしのSIMがAmazonで購入700円ちょっとで、500Gプランが2800円程度だったかと

マドリードで購入するSIMはスペイン限定のようですから、30日以内でヨーロッパ周遊なら使い勝手はいいですね。通信機能は3Gのようですが、問題なしです。

関連旅行記
2016年秋、猫と一緒に3度目のスペイン(フライト編)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP