旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリには本当に気を付けてください - バルセロナのクチコミ

Mariko さん 写真

Mariko さん
女性 / バルセロナのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2019/06(約5年前)

最近急にスリ被害にあった日本人の方の話をよく聞くようになりました。それもスペインに住んで10年とか20年のベテランの方ばかり。話を聞くと共通するのは混んだバスや地下鉄で被害にあったということ。

私も2018年9月にバスの中で財布をすられました。

ですので地下鉄やバスは控えてタクシー移動を増やすことをお勧めします。

タクシー移動というと贅沢なイメージがありますがバルセロナの場合は街がとても小さいです。ガイドブックに載っている場所は地下鉄で3駅程、タクシーで1000円程度で行ける場所ばかりです。

またタクシーの運転手さんは自分たちの仕事に誇りを持っているプロの方が多いので安心して乗車できます。また彼らはタクシー運転手になるために高いライセンス費用を払っているので、ぼったくりなどしてライセンスがはく奪されるような行為をするとは考えられません。

そしてタクシーは十分な数が走っているのでどこからも捕まえることが可能です。場所もガイドブックを指さすだけで大丈夫です。心配であればホテルのスタッフさんに行先を紙に書いてもらいましょう。

仮に1日にタクシー代を5000円使ったとしても4日間で20,000円です。時間も有効利用できますし地下鉄の駅の出口で迷ってパニックになることもありません。精神的にとても楽です。

特に年配の方は保険だと思ってタクシーで移動されることを強くすすめます。海外に来たらお金で安全を買いましょう。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP