旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本入国時の陰性証明書取得でおススメの病院「ユーロメッド」 - サンクトペテルブルクのクチコミ

マッキーさん 写真

マッキーさん
女性 / サンクトペテルブルクのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2021/12(約2年前)

外務省指定フォーマットで陰性証明書を発行してくれる病院が領事館で何件があげられています。2件問い合わせた結果です。
【コンプレックス・クリニック】https://clinic-complex.ru/
規模は大きい総合病院ですが、PCR検査は小さな別病棟で隔離されています。検査はできても書類を記入できる担当医師が少ないようで、医師の予約が取れないと書類作成ができません。余裕をもって書類作成ができる医師の都合を確認し、出国のタイミングに合わなければ、この病院の利用はさっさと諦めた方がいいです。


【ユーロメッド・クリニック】
https://euromed.ru/
予約なしですぐに検査をしてくれ、結果はすぐにメール送信、証明書は翌日の9時以降に取りに行くだけでした。
医師の都合はあると思いますが、少しの時間の余裕があれば対応してくれそうです。(実際9時に書類ができているということは、時間外に記入してくれていると思われます)
外務省のフォーマットを提出しようとしたら、病院側でわかっており、同じものをダウンロードし、記入をしてくれました。素晴らしいサービス!
代金も日本の証明書発行の半分くらいです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP