ミラノで盗難届を出す時は州警察(Questura di Milano)へ - イタリアのクチコミ
- エムさん
- 女性 / イタリアのクチコミ : 4件
- 旅行時期 : 2018/11(約7年前)
ミラノで被害届を出す時は地下鉄3号線のTurati駅から徒歩5〜6分のところにある州警察Questura di Milanoへ行くことをお勧めします。
最初にミラノ中央駅構内にある警察に行ったら、日本語の書式があるのでQuestura di Milanoに行くように言われました。
19時頃の地下鉄に乗る勇気はないので駅前のホテルからタクシーを利用、料金は€9〜€11でした。
既に10人位が待合室にいて、その一人に聞くと、長く待たされているとのこと。
順番は言語ごとに呼ばれ、「English」と言われても応答がなかったので、私達が入室しました。イラン人、スペイン人など英語が話せない人が多かったようです。
担当の警察官は日本語で挨拶と自己紹介をしてくれました。日本人の被害者が多いのでしょう。
書式は日本語と英語で回答するようになっており、盗難に遭った時間や場所、被害状況などを記入してサインをすれば終了でした。
1〜2時間は待つ覚悟でしたが、思ったより早く終わりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

