旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルトモンテの古城リストランテはお勧め - コゼンツァのクチコミ

コトルさん 写真

コトルさん
男性 / コゼンツァのクチコミ : 63件
旅行時期 : 2019/06(約5年前)

2019年6月にアルトモンテに行きました♪

アルトモンテはイタリア美しき村に選ばれている。
標高470メートルでカラブリア州コゼンツァ県に入る。
小高い山の上に村が広がり、その頂点に古城が立つ。
古城はアルトモンテ城で1056年にロベルト伯爵によって築城。
その後、支配者が変わる度に改修されて現在の姿に。
現在はホテル・レストラン・結婚式場に利用されている。
レストランはCastello di Altomonte Ristorante。
城内は古城らしい雰囲気が漂う。
しっかりとした石造りがいにしえを醸し出す。
@前菜:スパーダの燻製・イカ・タコ・サーモンの盛り合わせカルパッチョ
@メイン:牛肉のステーキ
がっつりとお肉を頂く。
窓からみえる山岳風景、
壁に飾られた鎧、
と雰囲気を楽しみながら頂けた。

予約は必要ないが、不定休のため事前に営業しているか確認をしたほうがいい。
また、週末は披露宴に使われることが多いため注意が必要。
古城前の広場で無料の駐車場があります。
ここを拠点に観光スタートも可能です。

関連旅行記
魅惑のシチリア×プーリア♪ Vol.12 ☆イタリア美しき村「アルトモンテ」:古城レストランでランチ♪

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

イタリアの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP