ディアマンテ(コゼンツァ県)は美しい絵がいっぱい - コゼンツァのクチコミ
- コトルさん
- 男性 / コゼンツァのクチコミ : 63件
- 旅行時期 : 2018/06(約8年前)
2018年6月にディアマンテに行きました♪
ディアマンテはダイアモンドのイタリア語名。
ダイアモンドという名の町だから、
キラキラと光るおとぎの国かと連想してしまうが、
ダイアモンドとは何の関連もないとのこと。
旧市街は海へ突き出した小さな岬の上に広がり、ほぼ楕円形状。
かつて城壁に囲まれていたようだが、完全に失われている。
旧市街と新市街の間の通りを歩き、旧市街のメインストリートへ。
趣のある景観が広がり、リゾート地としての華やいだ雰囲気も加わり、
素敵な雰囲気が流れる。
壁にはセンスのいい絵があちこちとみられ、楽しい。
お土産屋やショップ、レストランが並び、中でも目を引くのが唐辛子。
赤い唐辛子があちこちと飾られている。
ディアマンテの郷土料理は激辛のよう。
メインストリートを突き進むと先端部に出る。
そこからティレニア海が広がり、素晴らしい。
右手には遠くに山が織りなすチレント海岸がみえる。
ついに憧れのカラブリア州に入ったなと実感する。
先端部には大聖堂やトッレ(見張りの塔)が立ち、哀愁の雰囲気が漂う。
そこから旧市街内をさまよい歩く。
荒廃さは全くなく、とてもきれい。
小さなワンちゃんが優雅に散歩している。
微笑ましい風景に感動する。
旧市街から新市街方面へさまよい歩く。
あちこちと美しい絵がたくさん見られ、楽しい。
町全体が美術館のよう。
どれも完成度の高い絵にびっくり。
色使いも素晴らしく、ため息の連続。
ディアマンテは鉄道駅があり、駅から旧市街へ徒歩10分以内とアクセス良好。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

