シチリアシンボルマーク超貴重なオリジナル「トリナクリア」 - メッシーナのクチコミ
- コトルさん
- 男性 / メッシーナのクチコミ : 24件
- 旅行時期 : 2019/06(約7年前)
2019年6月にティンダリに行きました♪
ティンダリはメッシーナ県に入り、
標高300メートルの山上にある大聖堂と古代ギリシア遺跡が有名。
ティンダリ大聖堂はBasilica Santuario di Maria Santissima di Tindari 。
1550年に黒いマリア像を祭るために大聖堂が造られるが、
1977年に再建された新しい大聖堂。
聖堂前広場から歩いて5分ほどで古代ギリシア遺跡の入場口に到着。
古代ギリシア遺跡は紀元前4世紀に造られた古代の町で、
その保存状態は良好。
住居ゾーンへ行くと床にはたくさんのモザイク画が残されている。
中でも最も驚喜したのはあのシチリアのシンボルマークである「トリナクリア」。
2400年前にすでに存在していたそのシンボルマークを見ることができます。
三つの足、太陽を思わせる丸い顔、頭になびかせている麦、顔の下には三つの手または麦。
その他、野牛を狩る場面、運動会、小麦の収穫などのモザイク画も。
ティンダリ大聖堂から5分の尾根の上にあります。
入場料は5ユーロ。
古代ギリシャ遺跡は規模が小さく、
全体の観光は1時間で十分です。
山の尾根の上に広がるため、
古代遺跡とパノラマのコラボレーションを楽しめます。
トイレは完備しています。
また、古代ギリシャ遺跡と大聖堂をつなぐ通りには土産屋が並びますので
来た記念に買い求められます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

