トレンイタリアESの中で、スーツケースを置くヘルプを装うスリに、気をつけてください。 - ミラノのクチコミ
- タビラブさん
- 非公開 / ミラノのクチコミ : 8件
- 旅行時期 : 2015/07(約11年前)
ミラノからのES
今回、私達も初めて遭遇しました。
友人から話を聞いていたので、「これだ!!」とピンときました。
イタリアの新幹線(ES)は、日本のように乗り場が別ではないので誰でも乗り込むことが可能です。
なので、スーツケースをここに置くと、ヘルプをしてくれるように見せかけて、それに気を取られている間に、バックのチャックを開けてスリをする人達がいます。
友人が、実際その人たちに遭遇して、バックから財布を盗まれたのですが、直ぐに気が付き追いかけて、難なく取り戻した、と言う話を聞いていました。
実際、今回の旅行で、私達も遭遇しました。
ミラノ中央駅から、ベローナに向かうESに乗り込んだ時です。
電車に乗り込み、さて席は何処か?スーツケースはどこに置こうかとちょっと辺りをウロウロ見ていたら、女性の三人組が近寄ってきて、「スーツケースはここに置く。」らしきイタリア語で話しかけてきて、スーツケースを置くのを手伝ってくれるふりをしました。
友人から話を聞いていたので、直ぐに「変だな」と感じ、急いで、バックを握りしめたところ、直ぐに諦めたのか、去って行きました。
電車が発車したら、その人達は乗ってはいないようでしたので、やはり女性3人組のスリ集団だったのだと思います。
日本人は、狙われやすいですので、どうぞ皆様気をつけてください。
女性3人組は、見るからにスリという雰囲気、ジプシーという雰囲気ではなく、普通の人達でした。
なので、ともかく、スーツケースを勝手にもって、荷物棚に置いてくれる人には、注意してください。例え、それが若い女性でもです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

