旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Hotels.com での予約時の注意 - ローマのクチコミ

hiroさん 写真

hiroさん
男性 / ローマのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2013/07(約13年前)

Hotels.com を利用してイタリアのホテルを予約しました。人数は6名で、二部屋を検索して予約を入れました。ホームページ上、人数のマークで一部屋3人まで、あるいはスイートルームで4名まで利用可能と表示、料金も人数分の支払いを済ませてます。
ただし問題はホテルのベッドの種類の表示です。ダブルベッドが一つとありました。
あるいは、ツインベッドとありました。
Hotels.comでの予約は3名一部屋で予約が取れてますが、ベッドの数が気になりましたので、電話で確認をするとコールセンターの担当者いわく、そこまで把握していないので自分でホテルに連絡して確認をしろとの事でした。
私は3名一部屋の料金を支払っているのだから人数分が寝ることのできる最低の数のベッドがあってしかるべきだろうといいましたが、関知しないとの返答。
また、3名だからダブルベッドとエキストラベッドが料金に含まれるかの質問にもエキストラベッドは追加料金になるとの返答。
ではどうして3名分の料金を徴収しているのかという疑問をぶつけましたが、とにかくわからないの一点張り。
メールにて苦情を申し立てたら下記の返答でした。

お世話になっております。ホテルズドットコムでございます。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。

メール内容を確認させて頂きました。

大変申し訳ございませんが、弊社ではHP上に記載してある内容以外に
関しましては弊社でも把握しておりません。

また、詳細を確認されたい場合などは全てお客様ご自身で、確認や手配などを
して頂くようにご案内をしております。

何卒ご了承くださいますようお願い致します。

今後共ホテルズドットコムをよろしくお願い申し上げます。

ホテルズドットコムジャパン カスタマーサポート

ということで、結局自分で数件のホテルにメールにて連絡、返信には人数分のベッドを無料にて用意しているので安心してほしいとの内容を頂き、安堵した次第。

今回は難を逃れましたが、去年のフランスでも同じようなことが起こりました。
このような会社から予約を入れた場合、トラブルが現地にて起こることがあります。
必ず自分でホテルに確認をしてください。

親切さ
1.0
無責任

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP